チャパチチは愛の言葉
lovebirdとのんびり夫婦のなんでもなーい生活

3年ぶりのご挨拶 新チャパチチ・メンバーズ

らみぃです。

へたれて早3年。
具合よくなったと思うと、どーんとダウン。またじわじわよくなったと思うとガックリ。
↗↓→↗↓→↗↓→↗↓→↗↓・・・・これを年に4、5回繰り返し。
慎重に上向き状態をキープして、ようやくパソコンの前まで到達しました。やれやれ

不義理の限りを・・・どーかお許しくださいませ。

あっ。なにかコザズからもご挨拶があるようです。

あっし、チャパチチ家長老ヴェルデのヴェルチンでござりまする。当年とって10歳と8ヶ月。歳を重ねて益々もちまえの知恵に磨きがかかり~ぃ・・・
ヴェルデとかえるテント
コザクラインコ改め、コザカシインコ襲名!いたしました!byらみぃ

おかあたん。あっしゃ眠いでやんす:byヴェルデ

放鳥後、マンマを食べると、
ヴェルデはケージからくちばしを突き出して、
”もうねよーよ”アピールするんですよねー。

若者は、まだバシバシまんま食べていたりして、
ヴェルデ待ちながらとろとろになっちゃって、
ずり落ちては、せり上がり、またずり落ちる。

ケージから突き出たクチバシがピーナッツみたいでおいしそう。
よくなでなでしちゃうんです。


あっしのクチバシをおつまみに、一杯どーすか?

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
あなたもねむくなーる、ねむくなーる

ポミエ♡らぶらぶ♡のお勉強してましゅ

ポミエったら、ジュビリヴィオレのしていることに興味津々。
ラブラブ・シーンが始まると、ガン見してます。

まーほんとに熱心なこと、おこられてもおこられても”勉強でしゅ!”

勉強の成果は、ヴェルデでおさらい。
まっつ、ジュビリ&ヴィオレのようにぬぅおうこうにはいきませんが。

かぶりつき学習シーン&ズッコケおさらい会の動画でーす。
(暗くてすみません。いまだにカバーつけてないエアコン・・・恥ずかし)


ポミエ日夜ラブバ道を究めんとがんばっちぇましゅ

これは、ポミちゃん!何かお間違えでは・・・一人二役かい? 
こりゃ勉強のし過ぎ!勘違いコピーだよ~ん。


二人羽織でしゅ

何やっとんのか?動画をiPodに入れて、小鳥の先生に見てもらったら・・・
”この子・・・DNA鑑定で女の子・・・?”
”テント撤去してくださーい!発情でーす!”

ポミエテントにゃいー!ガ~ン”しょんぼり。
pom_futene3.jpg
ウェ~ン。ふて寝でちゅ・・・

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
ちゅぎょうがたりましぇん

前回コメントたくさんありがとうございます。元気でてきましたゾー!

ヴィオレはエステに夢中:ボクしゃびちいbyジュビリ

このところ、
らみぃべったりヴィオレ

「おかあたんのカキカキ最高よ~ん。」byヴィオレ

「エーン��ヴィオちゃん、最近つれないんだもん。ボクしゃびちいよーん。」byジュビリ

ヴィオレの回りをブンブン飛び回って「あちょぼ、あちょぼ」と誘うも、
無関心なヴィオレ
業を煮やして、らみぃの手の上に乗ってヴィオレをカキカキしたりアピールに勤める日々ですが。

ジュビリー。要するに、あんたカキカキ下手なのよー。」
断言するらみぃかあたん。

そんな光景、ちょいと長いですが、最後に切れるジュビリ見てやってください。


女性のお支度は人もインコも長いのね

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
おくさまもエステで極楽行き

コメント、ポチ。ほんとにありがとうございます。励みになってます。�΂��B

ぼくバナナになって待ってましゅbyジュビリ

ジュビリったら、バナナのまねして欽ちゃんの仮装大賞出るって言ってたけれど、

よいこ・わるいこ・バカップル:新婚旅行ったよ~
見てね♡(ポチすると記事にリンクします)

今じゃ、バナナになりきっちゃって・・・

お解き放ち(放鳥)してもらいたい時は、得意のしゃちほこのポーズでアピール。
でも、黄色くて海老ぞりしている姿はバナナハンガーにぶら下がっている
バナナそのもの


もぎ取ってもらうのを待っています。



おとうたん。食べちゃいやん

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
ジュビリバナナおひとついかが
