チャパチチは愛の言葉
lovebirdとのんびり夫婦のなんでもなーい生活

バレンタインデー楽しかったよ~byチャパチチ一家

              おやぁ?
      チャパチチインコズ会議してますねぇ。
verjubviopom_kaigi_convert_20090221083728.jpg
    やはり、長老ヴェルデ。何かみんなに提案しているようですよ。

   「バレンタインだよ。マルへおとおたんに、何プレゼントしゅる?」
      「やっぱりLOVEだよ。さ」おっつ渋いね~


ver_valentine_convert_20090221085606.jpg
 「おとーたん。僕たち、おとーたん愛してましゅ。」
                I ♥
               
       総代はヴェルチン兄さんマルへのけぞってます。


              ワーイ♪
    次の瞬間。らみぃカメラあわてて用意するも、シャッター押せず
           へたくそな絵でご想像くだされ☟
chapatiti_valentine_convert_20090221110729.jpg

       いつも、ボクんとこ来てくれないってすねてるマルへ
       この日はインコズわらわら大サービスでした。

pom_otohsan_convert_20090221111330.jpg

        楽しいわらわらも終わり。インコもねんね。
        ジャーン!チ・ヨ・コ・レ・イ・トの参上

choco_puding_convert_20090221111927.jpg

     アッツアツの自家製チョコプディングで~す。外しっとり、中とろっ。
このレシピ。”ビル・グレンジャー”のもの。シュワッチ!正義の味方ビル・グレンジャー
          ・・・というのは冗談。その謎はPS☟で。

    プレゼントは、マルへが自分じゃ選ばないだろう、でも似合うネクタイ。
                今年でシリーズ2回目

        じゃぁ、ボクたちのは?おかあたん

   はいはいはい。CAP!のインコの日で(お安く)手に入れた、素敵なおもちゃよ。

         おぉお!つけてあげて、しばし目を離せば・・・・
             もう破壊開始!
valentine2_convert_20090221114619.jpg

              あっという間に

valentine1_convert_20090221114954.jpg
          ・・・ということでー。大好評jumee��faceA76�o��でした
          右上はポミエ完全破壊のかじり木コーンの残骸です。                         (こうなっているのね中身)

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
愛は破壊することなのね。ポチッと応援お願いします。

PS:ビル・グレンジャー

WOWOWで不定期に放送されている料理番組の主役。オーストラリア・シドニーにレストラン ビルズを構えてブレーク!すごーくシンプルでカジュアル。でもおいしいもの作りますねこの人。鎌倉の七里ケ浜に初の海外店舗出店。2時間待ちですって・・・

マルへが気に入って作った作った。定番のスクランブルエッグ☟
bills_egg_convert_20090221120919.jpg

デカプリオがはまって、撮影の合間に毎日食べに行って太っちゃって、
監督から禁止令だされた、絶品リコッタチーズのパンケーキ☟
bills_pancake_convert_20090221121323.jpg

家でレシピ見て作った写真なので不細工ですが、おいしかった~。
毎日食べに行きたくなる気持ちわかりましたぁ。
<朝からウマい!ビルの幸せブレックファスト>
WOWOW見ていない方も、代表的なレシピがサイト☝に出ています。よろしかったらネ。

Comment

No title
おはようございますe-68
コザクラインコちゃん達、色や表情ががとても素敵ですねe-328可愛いe-420
知識不足なんですが、コザクラインコちゃん達はもうこれい上大きくはならないんですか??
うしろの羽がバッテンになっている姿とかたまらなく可愛いですe-349
そして、バレンタインはやっぱり愛e-415が大切ですよね~e-420
会議の姿、ナイスショットですe-78
2009.02.21 10:58 | URL | moko #- [edit]
mokoさん
ご来訪ありがとうございま~す。v-407
私の飼っていたセキセイさんは、お行儀良くしかられた事の無い、
飼い主思いの賢くエレガントなコでした。リュウタくんもそうですよね。
それに引き換え・・・!
コザクラは、やんちゃで、いたずら大好き。1羽だと飼い主べたなれ。
表情や仕草が豊かで愛嬌たっぷり。色も文字通り色々とりどり。
可愛いさにもいろいろありますよね。
コザクラの大きさは、頭からシッポの先まで14cmくらい。
これ以上大きくならないようです。
v-344の日に、なにせLOVEBIRDですから。
会議(ときどき4羽集まってなにやら意見交換してる・・ように見える)
していっちょ決めよーって訳ですね。お褒めいただきうれぴぃ~v-398



らぶらぶですや~ん♪
コザーズ愛の抱擁もステキだけど
らみぃさんのマルヘ様への愛がてんこ盛りで見てるだけでとろけちゃいますわ~e-266
マルヘ様しあわせねー♪
こういうイベントを大切にしてるのってステキ!
見習わなくっちゃ!
イラストもとってもお上手。
カワイイ鳥さんに囲まれたマルヘ様のお顔が若干遊ばれてる気がするけれど(爆)、
愛あればこそのマルヘ様のキャラなのね♪
チャパチチ一家は愛の溢れた家族ね。
ごちそうさまでした~ (*∇)ウフフフフ
2009.02.22 00:31 | URL | sas_p #- [edit]
sas_pさん
あつーいコメントありがとうございます。
照れ照れでごじゃいまする。

思い起こせば、昨年2/14バレンタインデーにブログ始めてました。
マルへ甘い物好きなので、バレンタインチョコとクリスマスケーキは
はずせな~い!
年間最も気合いいれてます(笑)

ハイ。マルへ、インコズに遊ばれてます。
キッチンに立った時、水浴びさせてもらいたくてとまる事あっても、
部屋に居る時4羽集合した事無いので、(いつもすねてる)
ビックリしました。あわてて撮りそこなったぁ~
画像無い!汗汗。えーぃ描いちまえ。デッサン狂っていておはずかし。
愛ならぬお菓子あふれ、体重気になる今日この頃でございます。
ぱぱさんですね!
優しそうなパパさんですね!
絵は上手じゃないですか!!
自分なんかメチャ下手くそです(わら)
料理上手なんですね!!
2009.02.22 14:14 | URL | X #- [edit]
Xさん
マルへあってのチャパチチ一家でございます。
が、インコズ私の方ばかり寄って来ちゃうのですねていました。
だって、お世話しているのらみぃだも~ん。
そしたらマルへもお世話し始めて、人気急上昇。
料理はマルへ上手。ビル・グレンジャーもマルへが見つけました。
といってもチョコプディングは私が作りました。
No title
インコ会議・・・いいですね~
憧れちゃいます☆
チャパチチ家は、みーんな色が違うから、
カラフルで、さらににぎやか~☆

らみぃさんのお手製プディングと
チームコザクラの愛のプレゼントに、
マルへさんってば、でれでれ顔~
イラストから、よぉく伝わってきましたよん♪
2009.02.22 20:45 | URL | ばっけ #- [edit]
ばっけさん
インコズ珍しく、4羽そろってマルへにまとわりついて、
マルへご機嫌でした。
インコ会議。いろいろしみじみ写真見ると、
やはりいつも長老ヴェルデが中心になってます。
確かに4色羽色カラフル。ついでにキャラもカラフルで~す。

甘いもの好きだし、チームコザクラの活躍で、マルへ大喜びでした。
仲間いれて~んヽ(^o^)丿
コザSサミットですが!
どんな会議なんだろう??
いやぁ~コザS達が集まってなにやらやっている姿は本当にいいですよね~。
絶対、絶対なにかを話題にしているんですよね。話聞きたいって思いませんかぁ~?らみぃさ~~~~んヽ(^o^)丿

それからとっても美味しそうなお料理ですね~
素敵です!!
私も食べたくなっちゃいましたぁ~
あぁ~ん。
なんちって!!
chacoさん
コザSサミット。
議題1は「かじかじおもちゃの不足に関しての討議」かも・・・
・・・と、いうことで、かじかじおもちゃをプレゼント。
あっというまに、写真に納める前にもう壊れていました(笑)
議題2、やっぱり「おとうたんへの♡プレゼント何にするか」
クリスマスはXマーク作ったし、誕生日はジュビリのくるりんちょ。
今回何にするかだいぶ悩んだみたいですよ。長い間会議してました。

料理。よかったらPSのリンク開いてみてください。
簡単でおいしいビルのお料理レシピもでてますよ。

余談ですが、ヴェルデを”のーまるこざくらの会”に入れてもらいました。
それでぇ。珍しい男子豪シナのチェリちゃんとうちのジュビリ。
”オーストラリアンシナモン・ボーイズ・クラブ”つくって、世の中にどれくらい男子豪シナいるのか?まさか二人だけだったりして(瀑)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://chapatiti.blog17.fc2.com/tb.php/20-6fc9e6b6
バレンタイン デート
【初回購入者限定●送料込】【金賞銀賞地ビールおためし4本セット】【メッセージカード対応】&【バレンタイン、お誕生日お手軽ギフトにもOK】松江地ビール「ビアへるん」お試し300ml瓶4本セット商品価格:1,980円レビュー平均:4.65 生チョコレートのなめらかな食感とカ...
