チャパチチは愛の言葉
lovebirdとのんびり夫婦のなんでもなーい生活

おかあたん。あっしゃ眠いでやんす:byヴェルデ

放鳥後、マンマを食べると、
ヴェルデはケージからくちばしを突き出して、
”もうねよーよ”アピールするんですよねー。

若者は、まだバシバシまんま食べていたりして、
ヴェルデ待ちながらとろとろになっちゃって、
ずり落ちては、せり上がり、またずり落ちる。

ケージから突き出たクチバシがピーナッツみたいでおいしそう。
よくなでなでしちゃうんです。


あっしのクチバシをおつまみに、一杯どーすか?

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
あなたもねむくなーる、ねむくなーる

ヴェルデの沽券:だって長老だもん

皆様お久しぶりです。
らみぃ、じんわり回復してきました。
励ましてくださってほんとに嬉しかったです。感謝感激jumee��faceA76
これからは、皆様のブログにも訪問させていただけるでしょう。

さてさて、
我が家の長老コザクラ、ヴェルデ兄さん御歳7歳と7ヶ月。
長老としての沽券を保つべく、おもしろい行動をします。

放鳥するときは、一番にお迎えしますが、
かならずテントの中に一度入って
お迎えを待ちます。

殿が上座の間から、家臣のお願いに答えてお出ましくださるみたいです。

カゴに帰るときは一番最後。
特にジュビリが先に帰らないと絶対カゴに入らない!
若者たちが帰ったのを見届けて、
「しょうがないわい。帰ってやろうぞ。」

では、ちょいとお出まし風景を・・・




チャパチチ一家元締、ヴェルデのヴェルチンでやんす

最近のお気に入り場所がMacの上。
マルへがウンPしちゃうからダメダメ言っていたのですが・・・
根負け!
マルへとらみぃがいつも使っているのを見ていて、こここそ長老の沽券を示す
我がテリトリーと思っているみたい。

はい、もちろんウンPされてます。画面の上をちょろーんと垂れるモノが・・・
verde on mac
自慢げな顔。見てやってください。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
復活へGO!

ヴェルデ兄さんお見合いしましたぁ☆

半年以上も・・・ご無沙汰してしまって、すみませーん����[�����Ƃ�
お休みのご挨拶どころか、放置状態でお手上げ。
らみぃナントカ生きとりました�������ヒぃ。マルへインコズますます元気jumee��yippee3Lでぶいぶい言ってます。

チャパチチ一家この半年。毎日お祭り状態。jumee��SaturdayNightFeverLふぃぃぶぁあ~

思いかえせば・・・ヴェルデ兄さんヴィオレに振られちゃって涙目ウルウル��
しおれちゃってましたけれど・・・
でも、気を取り直し、ネットでカワイ子ちゃんつけて
「アッシ。お見合いしようかなぁ」って!

失恋から健気に立ち直ろうとするヴェルデ♡に答えようと、お母タンがんばりました~ん。
そう。そのネットのカワイ子ちゃんと、本当にお見合いすることになったんですよ~ん。clover
ヴェルデキャリーの中

「ウキウキ・ドキドキjumee��shy1アッシおちつかないでやんすよ」
そぉ!?電車の中で爆睡������してたじゃない(父タン母タンは見たゾ)

所も上野。精養軒!ではないけれど。お席を用意いたしましたん。
verpom_omiai2_convert_20081204181735.jpg

あらぁ。ほんとにカワイイお嬢ちゃん。遠いところからありがとうネ。

「今日は、ありがとうごじゃいましゅ。よろちくおねぎゃいちまちゅ。」
まぁ、いい子♡
verpom_omiai1_convert_20081204182238.jpg

「てっ・てっ・照れるなぁ」byヴェルデ
まぁ、お二人でよろしくね。




へへへ����@�p�`�p�`jumee��shy2
よかったね。マルへの一喝が効いて。ヴェルデ6才半のちょいと遅めの��が咲きましたよ。
pom_in_tent1_convert_20081205001801.jpg

「あたちポミエでしゅ。みなしゃんよろちくお願いちまちゅぅ」
チャパチチ家に血統書付きのお嬢ちゃまが仲間入りしましたヨ。

にほんブログ村 鳥ブログへ
ゆっくりぼちぼちとアップしますので、ポミエ共々よろしくお願い致します。���́[
