チャパチチは愛の言葉
lovebirdとのんびり夫婦のなんでもなーい生活

ポミエ♡らぶらぶ♡のお勉強してましゅ

ポミエったら、ジュビリヴィオレのしていることに興味津々。
ラブラブ・シーンが始まると、ガン見してます。

まーほんとに熱心なこと、おこられてもおこられても”勉強でしゅ!”

勉強の成果は、ヴェルデでおさらい。
まっつ、ジュビリ&ヴィオレのようにぬぅおうこうにはいきませんが。

かぶりつき学習シーン&ズッコケおさらい会の動画でーす。
(暗くてすみません。いまだにカバーつけてないエアコン・・・恥ずかし)


ポミエ日夜ラブバ道を究めんとがんばっちぇましゅ

これは、ポミちゃん!何かお間違えでは・・・一人二役かい? 
こりゃ勉強のし過ぎ!勘違いコピーだよ~ん。


二人羽織でしゅ

何やっとんのか?動画をiPodに入れて、小鳥の先生に見てもらったら・・・
”この子・・・DNA鑑定で女の子・・・?”
”テント撤去してくださーい!発情でーす!”

ポミエテントにゃいー!ガ~ン”しょんぼり。
pom_futene3.jpg
ウェ~ン。ふて寝でちゅ・・・

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
ちゅぎょうがたりましぇん

前回コメントたくさんありがとうございます。元気でてきましたゾー!


チャパチチ昼ドラ劇場ついにクライマックス

ヴェルデヴィオレを取られて、
エアコンの隅でジーッと見つめて悲しんでいたジュビリ。(前回最後の写真。左端にジュビリが)

らみぃおかあたんに、「チョイ軽兄ちゃんを脱するのは、今しかない」
と喝を入れられ、ヴィオレ奪還に挑み出しました。

バードプロテクター、半分はじき飛んでしまった熱闘!(でも傷付け合う事はありません)

マルへに「恥ずかしいから勘弁して」と言われた、らみぃの熱烈応援。
ボクシングのセコンド状態。うるさいのでボリューム絞ってくださいませ。



はずかし。我を忘れるおっかさん。

この動画の時は、ジュビリまだ及び腰でしたが、らみぃおっかさんの激励のかいあってか、
ついにヴェルデを追い出せるほど、たくましくなり、チョイ軽説を否定し、
ジュビリ株急上昇��


これ以上、バトルがヒートアップしてはいけないので、カップル毎に分けての放鳥にしました。

な・の・に・・・・・

ヴェルデのご執心ぶりにはまいりました。
彼をケージから出すと、まっすぐヴィオレのケージに張り付いてラブコール♡

初恋の人ヴィオレ・・・なかなか忘れられないのね��

今度は、ヴィオレのケージにタオルをかけて姿を隠すことにしました。

ところがそれでも、ヴェルデはタオルとケージの隙間に入ってヴィオレに逢いに行きます。

焼け木杭に火がぼーぼー�� ヴィオレ右往左往どーすんの?kao05 ポミエもおこっているよkao07

☟このような状態でごじゃいます




とにかくタオルでヴィオレのケージを完全にカバーし、ヴェルデを追い払うしかなく・・・
でも、やがてヴィオレの発情が沈静化すると共に、ヴェルデもケージに寄っていかなくなりました。


チャパチチ一家に、また笑いの絶えない平和な日々が、な~んとか帰ってきました。


jubvio_gomenne_convert_20090302151858.jpg
ジュビたん、ごめんね。byヴィオレ



雨降って地固まる。
艱難汝を玉にす。一回り大人のオトコになったジュビリの、葡萄色の瞳に乾杯�O���X���C���m�ԁn



jubvio_blanco_convert_20090302154343.jpg
ヴィオちゃん。ボクが君を守るからね。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
こんなラブバがまた可愛い。ポチっと親ばかにお一つ

ヴィオちゃんのフェロモンにめろめろメンズ

前々回の続編。心迷わせるヴェルデは・・・
本題に入る前に、ちょいとここで状況説明いたします。

バカップルの皆さんといえば
(ちっともヒミツでない)秘密のデートスポット・・・エアコンの上

viojub_aircon_nest_convert_20090225194244.jpg
           
自分のテリトリー宣言!?

vio_aircon_teritory_convert_20090225194837.jpg
あたちのお城!だゃれにも渡さないわ。おかあたんにもよ。ガォー。

び美人が台無しよ。おー怖kao06
ねんねの時間になってもガンとしてエアコンの上から動かず。
軍手2重にして、強制送還の日々。捕獲不能で一夜エアコンの上も。
これもかわいそうねっ・・・

困った困った。エアコンの上は勘弁してっbikkuri01
そこで、マルへとらみぃは考えた。
バードプロテクター
tori_protecter_convert_20090225200138.jpg
鳥さんを傷付ける事無く、鳥害から護るというふれこみに、これだーと飛びついたーぁ!

が、

鳥さんに優しすぎて効果無し������

vio_protecter_on1_convert_20090225200804.jpg
♪わたちのしゅきな草原♪

上をほいほい歩いたり、齧ったり、新しいプレイスポットを提供したにすぎなかったjumee��faceA76

エーイ!これでどーだー!!!

viojub_aircon_norenai1_convert_20090225202216.jpg
にゃかにゃかやるわにぇ

でもあっぱれ、めげないヤツらであった・・・

verjubviopom_aircon1_convert_20090225220225.jpg
ああ、ここからドラマが始まったのであります。


そうそう、カップルごとに仲良くねぇ♡

verjubviopom_aircon2_convert_20090225220749.jpg

おっ。お熱いジュビリ&ヴィオレ

verjubviopom_aircon3_convert_20090225221222.jpg

えーえーえー!?ヴィオレはどこへ行く。

verjubviopom_aircon4_convert_20090225221527.jpg
あたちのヴェルチン爺をゆーわくさせにゃいわよbyポミエ

あちゃ~!魔性のヴィオちゃん登場�т����
ジュビリそんなトッポイ顔してるばあいじゃないでしょん


verjubiviopom_aircon5_convert_20090225222548.jpg
唖然byジュビリ&ポミエ

ボ、ボクなんて、ヴィオちゃ~ん
☟ジュビリ。がんばれ、オトコだろ。ここでヴィオレ奪還しなきゃ~
jub_hasi_aircon_convert_20090225224513.jpg
ひぃ~ん。ぐしゅん。byジュビリ
まーぁ。おとにゃのやることわ。ヴェルチン爺デレデレbyポミエ


えらいこった、チャパチチ・インコズ。
魔性のヴィオちゃん。すごーいフェロモン。
まだまだ、その威力、序の口なんですよーん。

長いブログ最後まで見ていただきありがとうございます。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
男ジュビリがんばれのポチお願いします

バレンタインデー楽しかったよ~byチャパチチ一家

              おやぁ?
      チャパチチインコズ会議してますねぇ。
verjubviopom_kaigi_convert_20090221083728.jpg
    やはり、長老ヴェルデ。何かみんなに提案しているようですよ。

   「バレンタインだよ。マルへおとおたんに、何プレゼントしゅる?」
      「やっぱりLOVEだよ。さ」おっつ渋いね~


ver_valentine_convert_20090221085606.jpg
 「おとーたん。僕たち、おとーたん愛してましゅ。」
                I ♥
               
       総代はヴェルチン兄さんマルへのけぞってます。


              ワーイ♪
    次の瞬間。らみぃカメラあわてて用意するも、シャッター押せず
           へたくそな絵でご想像くだされ☟
chapatiti_valentine_convert_20090221110729.jpg

       いつも、ボクんとこ来てくれないってすねてるマルへ
       この日はインコズわらわら大サービスでした。

pom_otohsan_convert_20090221111330.jpg

        楽しいわらわらも終わり。インコもねんね。
        ジャーン!チ・ヨ・コ・レ・イ・トの参上

choco_puding_convert_20090221111927.jpg

     アッツアツの自家製チョコプディングで~す。外しっとり、中とろっ。
このレシピ。”ビル・グレンジャー”のもの。シュワッチ!正義の味方ビル・グレンジャー
          ・・・というのは冗談。その謎はPS☟で。

    プレゼントは、マルへが自分じゃ選ばないだろう、でも似合うネクタイ。
                今年でシリーズ2回目

        じゃぁ、ボクたちのは?おかあたん

   はいはいはい。CAP!のインコの日で(お安く)手に入れた、素敵なおもちゃよ。

         おぉお!つけてあげて、しばし目を離せば・・・・
             もう破壊開始!
valentine2_convert_20090221114619.jpg

              あっという間に

valentine1_convert_20090221114954.jpg
          ・・・ということでー。大好評jumee��faceA76�o��でした
          右上はポミエ完全破壊のかじり木コーンの残骸です。                         (こうなっているのね中身)

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
愛は破壊することなのね。ポチッと応援お願いします。

PS:ビル・グレンジャー

WOWOWで不定期に放送されている料理番組の主役。オーストラリア・シドニーにレストラン ビルズを構えてブレーク!すごーくシンプルでカジュアル。でもおいしいもの作りますねこの人。鎌倉の七里ケ浜に初の海外店舗出店。2時間待ちですって・・・

マルへが気に入って作った作った。定番のスクランブルエッグ☟
bills_egg_convert_20090221120919.jpg

デカプリオがはまって、撮影の合間に毎日食べに行って太っちゃって、
監督から禁止令だされた、絶品リコッタチーズのパンケーキ☟
bills_pancake_convert_20090221121323.jpg

家でレシピ見て作った写真なので不細工ですが、おいしかった~。
毎日食べに行きたくなる気持ちわかりましたぁ。
<朝からウマい!ビルの幸せブレックファスト>
WOWOW見ていない方も、代表的なレシピがサイト☝に出ています。よろしかったらネ。

ヴェルチンの憂鬱byヴェルデ

ヴェルチ~ンどうしたにょ~?
一人さみしく、キッチンに・・・
ver_nayamu1_convert_20090217170603.jpg

どーしたの!?「ひぃい~ん。」
ver_nayamu2_convert_20090217171110.jpg

「ぐすっ��
ver_nayamu3_convert_20090217171410.jpg

「ふぇ~ん。おかぁたん。あっしは・・・あっしは・・・」
うんうん、いってみっ。どーしたにょ。ん?
ver_nayamu4_convert_20090217171712.jpg

「うぇーん。いえねぇ。おかぁーたん。
あっしの胸にしまっておけばぁいいことでやんす。」

ver_nayamu5_convert_20090217171908.jpg

どーしちゃったんでしょうねぇ。ヴェルチン。
☟に秘密が・・・


うぉー!大変!
右京さ~ん。ナントカしてくださ~い!
TVから出て来て解決してちょ☆
「う~ん。特命係は恋の悩みは管轄じゃないんですよ、
おくさま。」・・・そんなぁー。いけずぅ。


それにしても、ヴィオレの小悪魔ビームは強力。もはや魔性のオンナjumee��surprise11
焼け木杭に火がついて・・・なんてことになったら。

過去ログ<ヴィオちゃん好ゅき好ゅき>の悪夢?再来しちゃ困るん

それを阻止するジュビリ。ちょいと出遅れ気味。ちょい軽兄ちゃんがんばれ。

その三人の修羅場にドーン。
「にゃにやってんでちかー」
さすがポミちゃんポミちゃんが来た~!
皆逃げるであるよ。

どーするヴェルチン

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
手に汗握るインコ関係。どうなるどうなる・・ポチッとおひとつ☆
