チャパチチは愛の言葉
lovebirdとのんびり夫婦のなんでもなーい生活

ジャングルジムその1:ポミエ&ヴェルデ

我が家のチャパチチ・インコズの人気スポット
インコツリーてっぺんのジャングルジム
verjubviopom_jangle_convert_20090126223224.jpg


ジャングルジムで遊ぶ覇権はポミエ王女のものに・・・!
ヴェルデじい苦しゅうない。かきかきせよ。
pomver_gokigen?_jungle_convert_20090126223739

カキカキ・・・
pomver_kakikaki_jungle2_convert_20090126224126.jpg

カキカキ・・・
pomver_kakikaki_jangle3_convert_20090126224444.jpg

カキカキ・・・
pomver_headrock_jangle_convert_20090126224823.jpg
ヘッドロ~ック!
じい、苦しゅう・・・苦しゅうござる!

お返しじゃ、ヴェルデおじちゃん、あひょ~
pomver_kakikaki_jangle1_convert_20090126225339.jpg

・・・カキカキごっこも一息つくと・・・

ありゃまぁ。どーもー。
こんにちは!お隣さんでしゅ!ん?
pomver_otonarisan_convert_20090126231250.jpg

あちょーちれいなきゃわいい子がいりゅ。
pom_jangle_kunekune_convert_20090126232047.jpg
ありゃ~ん、はじゅかちいわん。クネクネ
ヴェルデ兄。鏡見てどーしたん若い子の考えてることはわかりゃん
じぇねれーしょんギャップに悩むヴェルチンでした。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
のんびりアップですが、ポチッと励ましの一押しをお願い致します。

よいこ・わるいこ・バカップル?新婚家庭

あにゃ!�L���L��
チンコンかてぇい(新婚家庭と言ってるらしい)の計画しにゃきゃ。

水もしたたるボサボサ顔のヴィオレ。しっかり者なのねぇぃbyらみぃ
vio_bissyori_convert_20090117132748.jpg

かけぇいはあたちがみりゅ。byヴィオレ
家計はヴィオレが握るそうで・・・しっかり人生銀行の上に・・・
ひゃい~ん���Ƃ�100円亭主すっかbyジュビリ
しょおよ。500円玉出て来たらチョキンよ(人生銀行は500円玉しか受け付けてくれない)
viojub_kakei_atachiyo_convert_20090117213908.jpg

今度はお家よ。
この物件気に入ったわ。byヴィオレ
どこが・・・なんで・・・どうして・・・ブツブツbyジュビリ
jubvio_bacuple5_convert_20090117214729.jpg

そのうち、そのうち気が変わるって。
女の子はきまぐれだかりゃ。ねぇっ!�O�[�Iしぶしぶ。byジュビリ
jubvio_heikoh_convert_20090117224955.jpg

ひぇ~����ここっすかbyジュビリ&らみぃ
危ないから勘弁してぇ~。それは、照明器具のコードよ~byらみぃ
jubvio_bacuple4_convert_20090117215112.jpg
ライティングダクトだよーお。電気とおってんだよー!
感電しちまうだよーお。降りといでぇ~!���[��byマルへ&らみぃ

あたちはここにお家をちゅくるにょ!byヴィオレ
あたぁ!あたぁ!ボクの足だよ。噛み付かないでよbyジュビリ
jubvio_bacuple3_convert_20090117215713.jpg

テリトリー意識満々のヴィオレでありました・・・

わ~いい眺めだよーんbyヴィオレジュビリ
あたち達のお家しゅてきネ・・・う・うん。
(そのうち気が変わるだろうと、一応返事して空気を見るあきらめの悪いジュビリ)
jubvio_bacuple1_convert_20090117221251.jpg

しぇまいにゃがらもたのちいわがや♪”byヴィオレ
まぁ良くそんな歌を。古すぎて、バードブロガーの皆さんとぜねれーしおんぎやっぷが・・・

君たち・・・�{
バカップルかっつbikkuri01
byマルへ

jubvio_bacuple2_convert_20090117222110.jpg

ひゃああ~
頭隠して、尻尾隠さずであった・・・

これから、この照明器具のてっぺんによじのぼっては、らみぃ&マルへに・・・
バカップル下りて来なさーい!危ないよー!”
と毎日追いかけ回されていましたとさjumee��whyR

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
ポチッと、おひとつ。励みの素を・・・おねがいいたします。




よいこ・わるいこ・バカップル?:新婚旅行いったよ~

ちょいと前のことですが・・・
ジュビリがなにやら練習中
jubbanana_gisoh.jpg

ありゃぁ����そっくり
欽ちゃんの仮装大賞に出るんだって!?
ボディの黄色・背中のカーブ・先っぽのグリーンとまぁ芸が細かいねぇ・・・

ヴィオレがよろこぶかなぁ」
へー。ヴィオちゃんに見せてあげよって?大爆笑してくれるよ。

「イケメンのボクがいっぱいいたら驚くだろなー。うっとり~なーんちゃって、ウフフ」
オヤオヤ!2の線で行く気なの。

「ありゃー、ジュビたーん。」
jubvio_sinkonryoko1.jpg

「おいしそうなバナナありがとう♡」
ヴィオレ
。彼女は冷静だった・・・

jubvio_bananahunger.jpg
ボクヴィオちゃんといっしょに展望台上ってうれしいよ。」
「えっさえっさ。しゅべりゅー。ジュビたん手を貸して」
・・・��΂�羽貸してか・・・

ところでバナナはどこ行った。
まぁ、細かい所は気にしない気にしない(マルへとらみぃのお腹の中ですよ)

ボクたち、チンコン旅行(珍混旅行か?)ちているみたいにぇ。ウフフゥ」
「あらー新婚旅行だにゃんて、わたちはじゅかピーわ」

そーかー新婚旅行
・・・といえば付き物は
jubvio_onsenkibun.jpg

温泉か~い

jubvio_yuagari.jpg

ひゃーしゃっぱりした~」
「チンコン旅行いいわー」

チャパチチ家のキッチンで新婚旅行とは・・・
安上がりナリ。
お勧めよ☆byヴィオレ

にほんブログ村 鳥ブログへ
湯上がりには、ポチッと一押し、気分爽快!
元気でます。


PS:タルトタタン
わすれてたー!
新年初日のお昼に行ってきましたシエル・ドゥ・リヨン。042-580-1026
マルへの誕生日の時に撮り損なった(撮るの忘れて食べちゃった)タルトタタン
talttatan_convert_20090109111923.jpg
これでーす☆
コンデジで撮ってフォーカス背景にあっちゃってボケてますが・・・
熱々のリンゴの上に冷たーい甘ーいバニラアイス。その上にまた熱ーいカラメルソース。
一番下に薄ーいパイ。

おまけ:
こちらで教えてもらいました。おいしいフランスパンの焼き方。
まるのままオーブンで焼いてからカットすると、フワフワモチモチ、香ばしい味わい。

自家製のバケットかと思ったら、
我が家でも食べていた近所で売っているバケットとのこと。
全然味のレベルがちがうのにビックリ。これは試してみましょう。







まだお正月なんです~byチャパチチファミリー

                  ジャ~ン
皆さん、昨年はプッツンにもかかわらず、再びごひいきをいただき、感激しております。
誠にありがとうございました。
本年も、どうかよろしくお願いいたします。
09syougatu_card#227;
<article class=
