チャパチチは愛の言葉
lovebirdとのんびり夫婦のなんでもなーい生活

スポークスマン:ジュビリからお知らせ

皆さん、ジュビリです。
いつもチャパチチ家応援してくださってありがとうごじゃいましゅ。

お知らせがありましゅ。
らみぃかあたあんが、現在病気療養中で、にゃかにゃか更新できず、
皆さんの「ナニ」へのご期待に答えられないって、ウンウンいってましゅ。

もうちうわけありませんが、復活もう少しお待ち頂くかと思います。

jub_kururi_L1_convert_20090322233007.jpg
クルリンチョに磨きをかけようとちてまちゅ


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
ごめんなさい

「ナニ」な子ポミエ:その1

ヴィオレの付き添いで行った、小鳥のお医者さんでの健康診断。
ポミエ健康優良児�΂��B

先生「体格いいわねぇ、羽の色きれいねぇ」
キャリーに戻すと「あらーすごい元気ねー」


先生「このコ。ナニでしょ」

らみぃ「は~ぃ。ナニっしゅ」


pom_fukurasuzume1_convert_20090313130532.jpg
ナニって、しぇんしぇい。ポミちゃんおりこうでかわいいって?♡



����

こういうことよ�G���������͂��Ă�������早送りで編集しました。技をご堪能くだしゃい。





4分10秒で解体オッケー!(それを2分に縮めました)
これが毎日のポミちゃんの日課。
らみぃは毎日組み立てていましたが、秒殺!
らみぃ、めげた��������

ナニ=あばれんぼうの、やんちゃ娘 ってことヨ!


そして、今日も木枯らしポミ次郎は、一仕事終え去って行くのだった・・・

pom_nagayoji1_convert_20090313132912.jpg
ねっ。やっぱりポミエ、おりこうでかわいいでしょ。

絶句・・・�������

ナニ第2弾、目下編集中。いつも見てくださってありがとうございます☆

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
ガテン系インコ。ポミエにポチっとお願いします

お天道様にごめんなしゃいbyヴィオレ

なーんとか終結した、チャパチチ版昼ドラ愛の劇場。
スピンオフ版がちょいとあります。
ヴィオレの反省しまっしゅ」

お父さん犬KAI君からお説教頂いてます・・・




お父さんも「やばいやばい」反抗期のお嬢ちゃんは大変でしゅ。
「今日はそこまで!」で、退散。もしや、わかってるん?



おや。わかったみたい。

vio_gomenasai1_convert_20090308160638.jpg
あたち、「やばいやばい」でちた。「かじょくなかよく」でちゅ。


はい。お天道様にもごめんなさいするのヨ。

vio_gomennasai2_convert_20090308161105.jpg
お天道様ごめんなしゃい。


「みんな家族じゃないかぁ」「家族仲良く」

vio_gomennasai4_convert_20090308163131.jpg
みんな。わがままちてごめんなしゃい。

うん。2ペア元通り、丸くおさまったようですよ。

落ち着いた日々・・・ところが
先週、ちょうどらみぃがお休みの日。
ヴィオレしゃっくりみたいな咳みたいな・・・10回位連続して、
お口アウーン。

すわ一大事!小鳥のお医者さんへすっ飛んで行きました。ポミエも健康診断でお供。

マンマかお水を気管に入れてむせたようです。
ウンPに少ーしカビもありました。
身体の中でばい菌繁殖しないように、
お水に入れるお薬と、マンマにかけるお薬いただきました。

しばらくぶりに先生と会って、
ヴィオレちゃん、こういう子になったのぉ。女の子なの」

ジュビリが男の子でカップルになった事。
ポミエの紹介兼ねて・・チャパチチ昼ドラ事件もご報告。

先生曰く、「すごくその子だけ、もてる子っているのよねー。」

人間界と同じであ~るのね。


先生から下ったお沙汰は・・・
放鳥禁止!他の鳥さんとの接触禁止!

マルへにこの顛末話したら、
先生ヴィオレのこと「美人ね!」って言ってたぁ?

happyniko-niko

ヴィオレついに、謹慎・・じゃなくって療養生活

vio_sanatorium1_convert_20090308165808.jpg
ちょっと変な味だきぇど、いっちょうけんめいお水もマンマも食べましゅ。

お水一口飲んで。らみぃの顔じーっと見るヴィオレ
「おかあたん。何かいれたでちょ」
マンマ一口つまんで。らみぃの顔じーっと見るヴィオ
「おかあたん。何か混ぜたでちょ」

でも、ちゃんとお薬飲んだし、食べたし。いい子でした。


vio_sanatorium2_convert_20090308170512.jpg
せっかく仲直りしたのに、ジュビたんと遊べないの


みんなが放鳥の時は、自分だけ出られないのは可哀想なので、タオルでケージを目隠し。

ジュビリが一生懸命ヴィオレを家中探していました。ウルウル��
二人のデートスポット。エアコンの上を右に左に・・・エグエグ一人でして
ヴィオレがどこかに隠れているんじゃないかと・・・


jub_samisii_convert_20090308184548.jpg
泣ける~。早く直るようにネ。

昨日、小鳥の病院に再度行ってきました。
ヴィオレに、ジュビリヴェルデは健康診断で連れて。

vio_tuin1_convert_20090308184817.jpg

ヴィオレ、生きた乳酸菌マンマにまぶすだけでOK。放鳥もみんなとOK出ました。
サナトリウム生活終了。ごくろうさま。


では最後に、しあわせな二人を・・・(BGM付きです)



最後までご覧いただきありがとうございました。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
いつも応援ポチありがとうございます

チャパチチ昼ドラ劇場ついにクライマックス

ヴェルデヴィオレを取られて、
エアコンの隅でジーッと見つめて悲しんでいたジュビリ。(前回最後の写真。左端にジュビリが)

らみぃおかあたんに、「チョイ軽兄ちゃんを脱するのは、今しかない」
と喝を入れられ、ヴィオレ奪還に挑み出しました。

バードプロテクター、半分はじき飛んでしまった熱闘!(でも傷付け合う事はありません)

マルへに「恥ずかしいから勘弁して」と言われた、らみぃの熱烈応援。
ボクシングのセコンド状態。うるさいのでボリューム絞ってくださいませ。



はずかし。我を忘れるおっかさん。

この動画の時は、ジュビリまだ及び腰でしたが、らみぃおっかさんの激励のかいあってか、
ついにヴェルデを追い出せるほど、たくましくなり、チョイ軽説を否定し、
ジュビリ株急上昇��


これ以上、バトルがヒートアップしてはいけないので、カップル毎に分けての放鳥にしました。

な・の・に・・・・・

ヴェルデのご執心ぶりにはまいりました。
彼をケージから出すと、まっすぐヴィオレのケージに張り付いてラブコール♡

初恋の人ヴィオレ・・・なかなか忘れられないのね��

今度は、ヴィオレのケージにタオルをかけて姿を隠すことにしました。

ところがそれでも、ヴェルデはタオルとケージの隙間に入ってヴィオレに逢いに行きます。

焼け木杭に火がぼーぼー�� ヴィオレ右往左往どーすんの?kao05 ポミエもおこっているよkao07

☟このような状態でごじゃいます




とにかくタオルでヴィオレのケージを完全にカバーし、ヴェルデを追い払うしかなく・・・
でも、やがてヴィオレの発情が沈静化すると共に、ヴェルデもケージに寄っていかなくなりました。


チャパチチ一家に、また笑いの絶えない平和な日々が、な~んとか帰ってきました。


jubvio_gomenne_convert_20090302151858.jpg
ジュビたん、ごめんね。byヴィオレ



雨降って地固まる。
艱難汝を玉にす。一回り大人のオトコになったジュビリの、葡萄色の瞳に乾杯�O���X���C���m�ԁn



jubvio_blanco_convert_20090302154343.jpg
ヴィオちゃん。ボクが君を守るからね。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
こんなラブバがまた可愛い。ポチっと親ばかにお一つ
