チャパチチは愛の言葉
lovebirdとのんびり夫婦のなんでもなーい生活

まだお正月なんです~byチャパチチファミリー

                  ジャ~ン
皆さん、昨年はプッツンにもかかわらず、再びごひいきをいただき、感激しております。
誠にありがとうございました。
本年も、どうかよろしくお願いいたします。
09syougatu_card#227;<div class=
スポンサーサイト

Comment

No title
チャパチチ家のみなさん、あらためまして、あけましておめでとうございます。

雑煮がおいしそー。しかも2種類!日本の正月って感じでいいですね~。ちなみにうちは今年は雑煮なしでした(毎年ないか?)。

そういえば、インコズはみんなカップルになったんですよね。愛にあふれた1年になりそうですね。
ポミエちゃんのマダム顔にビックリ☆小悪魔願望があるでやんすか??
おいしそうw
あけましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりありがとうございました。
本年もよろしくお願いします・・・

おいしそうなお雑煮ですねぇ(^^)
ワタシさん
仕事始めから、お仕事全開とのお噂、チコちゃんから伺っています。
そんなお忙しい中に・・・ようこそおいでくださいました。
ささっ、奥へ奥へ。むさくるしゅうございますが・・・おひとつ雑煮でも。
チコちゃん&たらぼちゃん:一人っ子男子風雑煮を、、、へぇーぃおまかせ。

新年からハイです。

いちおう2カップルですが、勢い余ったのが一人。たいへんです。
愛あふれ過ぎっす(悲)
ポミエは奥手で、もう10ヶ月になるんですが、
ラブラブよりおもちゃ破壊の方が楽しいようすでしたが、
このマダム顔は・・・
いかなる展開がまっているや!


noharmさん
新年あけましておめでとうございます。
こちらこそ、たいへん御世話になりました。
本年もどうか宜しくお願い致します。

ピーちゃんのポートレート見習って、
我が家のみんな、おすましして新年の記念写真撮りました。

らみぃ流、具沢山雑煮でございます。
三元日毎朝出汁とりからがんばる、へたの横好きで・・・
”おいしそう”といっていただけるとは、嬉しいです。
No title
あらためまして・・・
らみぃさん、チャパチチファミリーの皆さん、
今年もどうぞよろしくお願い致します~ v-398

ラブバ雑煮・・・
とっても、こってますね~!
にんじんさん、食べちゃうのがもったいな~い!!!

4人もそれぞれに新年の誓いなのね~☆
みーんな色が違うから、とってもゴージャス!
ポミちゃんのマダム顔~
ヴィオレちゃんのような、美しき小悪魔希望???
ばっけさん
ばっけさん、たらぼくん。
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

ラブバ雑煮。
梅型に切るはずが、気がついたらニンジンをコザクラ型に切っていました!

我が家のインコズ。四色四様の抱負のようでございます。

ポミエは、コザクラ道をヴィオレに習おうとしているようです。
意味も判らず・・・
カゴの中でのおしゃべりも、
エアコンの上に乗って”ジュビチャ~ン”とジュビリを呼ぶのも。
でもどうか、チャパチチ国の平和のため。
小悪魔にはならないで~
というのがらみぃの願いですが。

まっ、生後1ヶ月半からヴェルデを迷わせた、早熟なヴィオレとは
違って、まだ女の子ポーズもせず、お子ちゃまで、
せいぜいマダム顔の練習励んでもらいましょう。
マダム顔
マダム顔って、流行ってますけど、実はあれ、フラッシュがまぶしいから目を閉じようとしている顔ですから、私的には嫌いです。
フラッシュをたくなら、 フラッシュ ディフューザーなどをかぶせるなど、目に優しい光にして、目が悪くならないように何かしたほうがいいと思うんですが・・・
noharmさん
そーなんですねぇ。まぶしいから半眼になるんですか。
人が写真撮ってもらう時に、目つぶっちゃったみたいなもんだ
と思っていましたが。
それは可哀想なことしてしまいました。
”フラッシュデフューザー”よいもの教えてくださり、
ありがとうございます。
さっそく探してみます。

余談ですが、フラッシュ無しで撮ろうと、
明るいマクロレンズにもしてみましたが、
オートフォーカスのパチパチ距離測光する光がでて難儀してます。
マニュアルで撮りたく一眼レフにしたのですが、
デジカメ一眼はコントロールしにくく、ライティングで明るくすること考えないといけないと、行き着きました。
遅ればせながら。。。
もう1月も9日になってしましまいましたが(;^_^A アセアセ・・・
昨年はお友達になってくださってありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします♪

お雑煮おいしそうですねー。
しかも2種類も w(゚o゚)w オオー!
これってらみぃさんお作りになったの?
上品で丁寧なお仕事だわ。。。そんけー。
うちはけんちん汁にお餅どぼ~んです(笑)
実家のと2件分、大鍋2杯作るので刻むだけで疲れます(笑)

そして可愛い子全員のご挨拶、悩殺させていただきました!
本当にどの子もキレイでウットリです(萌)
今年は赤ちゃんの予感かしら?
あぁ楽しみ (*∇)
sas_pさん
こちらこそ、温かくおつきあいくださり、本当にありがとうございます。
sas_pさんのブログでおっしゃってくださったように、
チャパチチ一家でどやどやおじゃまできたら・・・
本年の目標:夢がかなうように、皆の健康管理に一層精出しまーす!
ヴェルデに小松菜一筋じゃなくて、お野菜も食べてもらわなくっちゃ。

元旦から三日間、毎朝お雑煮作りました。
あれやこれやどばっと具を入れた、
お上品といっていただくとは申し訳ない(汗)しろものですが・・・
sas_pさん家のけんちん風お雑煮は、こりゃおいしいでしょう。
来年トライしてみようかしら!?

4羽の抱負。各々の只今の関心事を代弁してみました。
その彼らの日常が、これからブログに垣間見えると思います。
ところで・・・
今日は落ち着いていましたが、ジュビリとヴィオレがラブラブで当てられっぱなし。ヒナヒナ誕生したらどうしよう!!!
あたしゃ、心配で会社いけないよー。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://chapatiti.blog17.fc2.com/tb.php/10-af541b68
