チャパチチは愛の言葉
lovebirdとのんびり夫婦のなんでもなーい生活

ヴェルチンの憂鬱byヴェルデ

ヴェルチ~ンどうしたにょ~?
一人さみしく、キッチンに・・・
ver_nayamu1_convert_20090217170603.jpg

どーしたの!?「ひぃい~ん。」
ver_nayamu2_convert_20090217171110.jpg

「ぐすっ��
ver_nayamu3_convert_20090217171410.jpg

「ふぇ~ん。おかぁたん。あっしは・・・あっしは・・・」
うんうん、いってみっ。どーしたにょ。ん?
ver_nayamu4_convert_20090217171712.jpg

「うぇーん。いえねぇ。おかぁーたん。
あっしの胸にしまっておけばぁいいことでやんす。」

ver_nayamu5_convert_20090217171908.jpg

どーしちゃったんでしょうねぇ。ヴェルチン。
☟に秘密が・・・


うぉー!大変!
右京さ~ん。ナントカしてくださ~い!
TVから出て来て解決してちょ☆
「う~ん。特命係は恋の悩みは管轄じゃないんですよ、
おくさま。」・・・そんなぁー。いけずぅ。


それにしても、ヴィオレの小悪魔ビームは強力。もはや魔性のオンナjumee��surprise11
焼け木杭に火がついて・・・なんてことになったら。

過去ログ<ヴィオちゃん好ゅき好ゅき>の悪夢?再来しちゃ困るん

それを阻止するジュビリ。ちょいと出遅れ気味。ちょい軽兄ちゃんがんばれ。

その三人の修羅場にドーン。
「にゃにやってんでちかー」
さすがポミちゃんポミちゃんが来た~!
皆逃げるであるよ。

どーするヴェルチン

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
手に汗握るインコ関係。どうなるどうなる・・ポチッとおひとつ☆
スポンサーサイト

Comment

はじめまして☆
こんばんは☆
早速遊びにきちゃいました。
か~わいい!!
やっぱり1羽よりたくさんいた方が賑やかですね☆☆
でも、今は高齢なリュウタくんに若さは天敵なので(笑)飼えませんが☆
また賑やかなヴェルチンたちに会いにきますね☆
2009.02.17 21:20 | URL | moko #- [edit]
mokoさん
いらっしゃいませ~mokoさん☆
早々のご来訪。ありがとうございます!

そーかー。高齢ちゃんには、若い子はお身体にさわるんですねぇ。
だからかなぁ。今回の主役ヴェルデは7歳4ヶ月。
相方のポミエは来月3月2日でやっと1歳。
この年の差がついていけない?
小悪魔ヴィオレは1歳4ヶ月。
ジュビリも1歳7ヶ月。
ヴェルデは相棒ピィがお☆様なり、寂しがるので
若い子に囲まれることに・・・うーん息切れしてんのか。
ありゃりゃ~
これは右京さんでも解決出来ないわ~(汗)
ラブラブカップル2組成立~♪
なんて…脳天気に思ってたら…ヴィオレちゃん!
カワイイ小悪魔ちゃんの魅力はそう簡単に治まらないのね (汗)

こ、これは・・・(゚_゚i)タラー・・・チャパチチ一家、
ますます目が離せなくなってきてるぞ!(笑)

でも動画から聞こえてくるマルヘ様の笑い声と
らみぃママンの優しい声が愛情あってイイな。

さぁヴェルデちゃんどーするっ?( ̄ー ̄)ニヤリッ
2009.02.19 16:48 | URL | sas_p #t50BOgd. [edit]
お初です。
私もバイオレッド大好きです!
また、遊びに来ますねぇ。
宜しくお願いします!
2009.02.19 18:05 | URL | X #kARFQoTo [edit]
sas_pさん
汗汗汗・・・なんですぅ~。
困困困・・・ですぅ~。

マルへが見ていたところ、ヴィオレが粉かけたと。
なんの粉かい。グーちゃんの?それともオカメトリオさんの?
違うって!
そもそも、ヴェルデはヴィオレが雛ッピのころから
大ご執心。ヴィオレが心変わりしてジュビリとカップルに。
それで傷心のヴェルデを見かねてポミエとお見合い。
でしたね、おくさま。
ポミエねんねで恋より好奇心。ヴェルデがついていけない
その心の隙に・・・ああドラマだわ。
今後たいへんっす。乞うご期待。

Xさん
いやはや、大変な現場にお越しいただき・・・
ありがとうございます。
ヴィオレはバイオレット希望でお願いして、
ドキドキペットくんからお迎えしたんです。
バイオレットは人気あって、順番待ちでいっぱい。
微妙な色合いと白いお顔に黒いお目目がひきたって。
鳥同士でも魅惑的なんでしょうか?バイオレットの子は。
色関係ない。性格って言われるけれど。
どうぞ、またのお越しをまってま~す。



なるほど
バイオレッドはいいですよね!
お迎えしてどのくらいたつのですか?
おでこは真っ白ですか??
少しオレンジ出てますか??
今度、自分は、オカメをねらってるんですよお!
2009.02.20 04:45 | URL | X #- [edit]
Xさん
Xさん、おはようございますぅ~。

2007年10月2日生まれ。
11月半ばにお迎えしました。
うちのヴィオレのおでこは、
ほんのうっすらオレンジがかっています。
他の顔まわりは真っ白です。
チャームポイントは、
ピカピカのピンクのクチバシ(聞かれてないってば。親ばかv-8
ホワイトフェースといっていいのか?
バイオレットもシングルファクターとダブルファクター
でも、私わかんないですぅー。

オカメちゃん。実は私。当初オカメお迎え希望でしたが、
働いているので、朝晩2回の挿餌位に育ったコが
行ったペットショップにおらず、そしたらその反対側に
人なつこく賢そうなヴェルデがいて、コザクラ派になってしまいました。
その後もオカメさん(シナモンパールの子)を気に入って
お迎え悩んでいるうちに、他の方の元へ・・・
気づいたら、コザクラ4羽に増殖してしまいました。
オカメさん。エレガントで男の子は歌うたったりいいですよね。




なるほど
本当はオカメ好きだったんですね!
オカメ購入したら、見せにきます(笑)
これから、ゆっくりブログを拝見させて
頂きますね!!それでは。。。。。
2009.02.20 10:08 | URL | X #- [edit]
Xさん
今のチャパチチ4人組になる前。
ヴェルデと故ピィ時代には、オカメさんお迎えしようか
(シナモンパールの子)と思った時代も有りましたが、
主人がコザクラ一筋でいきなさいと申しましたし。
今じゃ、コザクラ道どっぷりまっしぐら(あはは)
で、ございますが。
オカメさん情報楽しみにしています。
了解です!
しかし
コザクラの
WFバイオレッドのオパーリンのダブルファクタ
を今月お迎え予定なので、そちらの方が早いかも(笑)見てみて、綺麗な色してたら、速攻、買います(笑)勿論ペアで。。。
管理人さんは、巣引きのご予定は。。。?
2009.02.20 13:07 | URL | X #- [edit]
こんばんは!
先日は、ブログに遊びに来てくださってありがとうございます!!

ヴェルデちゃん、とっても可愛いですね!
うふふ^^ 恋のお悩み・・・
早く解決するといいけど。。。
そんな時期が一番楽しいといえば、そんな感じもしますよ~~~ いいなぁ~(妄想中^^)

ともあれ、楽しい時間をたくさん過ごせますように♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
2009.02.20 21:11 | URL | mayumi #KKhd1Ueo [edit]
Xさん
私も働いていて、ほとんど外出。
2組のカップルがいるのですが、
巣引きお世話できない。
かわいそうだけど、雛ちゃんはおあずけ。
もし、生まれちゃったらどうしよう。
里親さん探すか、インコ専門ショップでも受けいれて
くれるそうですが・・・かわいそ。
mayumiさん
トホホ。かっこよく”のーまるこざくらの会”
デビューしたのに、なさけなーいヴェルチンの
写真からご覧いただくことに・・・

ヴェルデの切ない失恋物語が旧チャパチチと
4月、5月にアップした過去ログにございます。
こんなにコザクラって感情表現豊かなのかって、
笑い泣きしちゃいました。
また今後の展開を見に来てください☆

なるほど!
そうだったんですか!
もし産まれたら悩みますねぇ。。
でも、産まれたらそのまま飼ってそうじゃないですか??(笑)なんとなく想いました(笑)
2009.02.21 03:23 | URL | X #- [edit]
Xsさん
挿餌が問題です。
日に3、4回の頃がお世話できない。
荒鳥さんじゃ、遊べなくて可哀想。
Xです。
バイオレッドちゃんの免許書を作ってみました。ブログに張ってありますので見に来てください!可愛いですよ!(^_^)
2009.02.25 13:47 | URL | Xです。 #- [edit]
Xさん
見ました、見ました。ヴィオレの免許証。
飼い主夫婦して免許証もっていない、天然記念物。
はい、これからはヴィオレに乗せてもらいます。
えっ
そうなんですか(^_^)
お空の交通機関もいいかもです(^_^)
群馬は車社会なんで、車なしでは
生きていけない土地です。
電車で目的地まで行くのは
難しい土地なので
あれ??東京ですか?
お住まいは??
2009.02.28 05:06 | URL | Xです。 #- [edit]
Xさん
そーなんです。東京なんです。しかも駅から歩いて2分。
わーあの車かっこいい!免許取って買おう
なんて、二人できゃーきゃーいってたんですが。
何時乗るの?休日に趣味のドライブくらいしか乗る時ない。
ってことで、免許とろうかの話も消え。
必要なときはタクシーです。
地方都市はほんと車無いとね。
一人に一台くらいですものね。

なるほど!
東京なら車いらないですねぇ。
駐車場代も激高ですしねぇ。
たまに、東京遊びに行くんですよ!
ショップまわりばかりですけど(^_^)
2009.03.01 15:07 | URL | Xです。 #- [edit]
Xさん
ホームセンターやペットショップ行くには
東京でも車でないと不便ですね。
うちのまわり、ホームセンター不毛地帯で
商店街の金物屋さんが頼みの綱。
それと小鳥の病院。
我が家から電車だと2時間かかる横浜小鳥の病院。
良い病院なのですが、電車だと鳥さんかわいそうで。

そうそう!
横浜小鳥病院、よく聞きますが
本当にすごいみたいですね!!
なんかあったら行って見ようと想っています。
2009.03.06 16:54 | URL | Xです。 #- [edit]
Xさん
すみませーん。コメント頂いているの気づかず!
そう。うちじゃラッキーにもカリスマ海老沢院長が担当。やはり検査技術高いし診察が綿密でシャープですよ。うーんこれは、という時には絶対いく価値があります。
急ぎの時は2,30分で行ける小鳥専門病院に行きます。こちらも大入り満員。昨日行ったら2時間半待ちました。女医さんならではの、個々の鳥さんのキャラを読んだ、きめ細かいアドバイスがいい。ほっとします。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://chapatiti.blog17.fc2.com/tb.php/19-867edbed
