チャパチチは愛の言葉
lovebirdとのんびり夫婦のなんでもなーい生活

ヴィオちゃんのフェロモンにめろめろメンズ

前々回の続編。心迷わせるヴェルデは・・・
本題に入る前に、ちょいとここで状況説明いたします。

バカップルの皆さんといえば
(ちっともヒミツでない)秘密のデートスポット・・・エアコンの上

viojub_aircon_nest_convert_20090225194244.jpg
           
自分のテリトリー宣言!?

vio_aircon_teritory_convert_20090225194837.jpg
あたちのお城!だゃれにも渡さないわ。おかあたんにもよ。ガォー。

び美人が台無しよ。おー怖kao06
ねんねの時間になってもガンとしてエアコンの上から動かず。
軍手2重にして、強制送還の日々。捕獲不能で一夜エアコンの上も。
これもかわいそうねっ・・・

困った困った。エアコンの上は勘弁してっbikkuri01
そこで、マルへとらみぃは考えた。
バードプロテクター
tori_protecter_convert_20090225200138.jpg
鳥さんを傷付ける事無く、鳥害から護るというふれこみに、これだーと飛びついたーぁ!

が、

鳥さんに優しすぎて効果無し������

vio_protecter_on1_convert_20090225200804.jpg
♪わたちのしゅきな草原♪

上をほいほい歩いたり、齧ったり、新しいプレイスポットを提供したにすぎなかったjumee��faceA76

エーイ!これでどーだー!!!

viojub_aircon_norenai1_convert_20090225202216.jpg
にゃかにゃかやるわにぇ

でもあっぱれ、めげないヤツらであった・・・

verjubviopom_aircon1_convert_20090225220225.jpg
ああ、ここからドラマが始まったのであります。


そうそう、カップルごとに仲良くねぇ♡

verjubviopom_aircon2_convert_20090225220749.jpg

おっ。お熱いジュビリ&ヴィオレ

verjubviopom_aircon3_convert_20090225221222.jpg

えーえーえー!?ヴィオレはどこへ行く。

verjubviopom_aircon4_convert_20090225221527.jpg
あたちのヴェルチン爺をゆーわくさせにゃいわよbyポミエ

あちゃ~!魔性のヴィオちゃん登場�т����
ジュビリそんなトッポイ顔してるばあいじゃないでしょん


verjubiviopom_aircon5_convert_20090225222548.jpg
唖然byジュビリ&ポミエ

ボ、ボクなんて、ヴィオちゃ~ん
☟ジュビリ。がんばれ、オトコだろ。ここでヴィオレ奪還しなきゃ~
jub_hasi_aircon_convert_20090225224513.jpg
ひぃ~ん。ぐしゅん。byジュビリ
まーぁ。おとにゃのやることわ。ヴェルチン爺デレデレbyポミエ


えらいこった、チャパチチ・インコズ。
魔性のヴィオちゃん。すごーいフェロモン。
まだまだ、その威力、序の口なんですよーん。

長いブログ最後まで見ていただきありがとうございます。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
男ジュビリがんばれのポチお願いします

Comment

エライコッチャ~(汗)
色んな意味でお見事!ヴィオレ姫・・・(゚_゚i)タラー・・・
しか~しヴェルデ君もポミエちゃんを横に
kissはいただけなくってよ~。
男って。。。嗚呼男って(笑)
このあと更なる展開があるのおくさま?
そこらの昼メロもまっさおですわね!!!
激しく期待して続きを待ちます ( ̄ー ̄)ニヤリッ

バードプロテクターなるもの
コレうちもテレビの上のロン除けに考えたのよ。
でも…チャパチチ家拝見して…やめます(爆)
sas_p家の鳥部屋のエアコン上には
プラスティックの板を貼り付けて乗れないようにしてました。
効果てきめんでしたよぉ~、透明の壁ですもん(笑)
2009.02.26 00:37 | URL | sas_p #t50BOgd. [edit]
sas_pさん
エライコッチャなんです。
ヴィオレったら生後1.5ヶ月で小悪魔ビームだしてましたから。
お年頃になったら、そりゃ大変。

一番最後の写真。
ジュビリが端っこにヒィ~ン(泣)とじっと見ているのが
うるうるしながら、人間ぽくって笑っちゃうんです。
さぁ、ジュビリどうする。

バードプロテクター。今やいいおもちゃになってま~す。
鳩くらい足が大きくないと、効果ないですね。
結局我が家でもアクリル版でかこむ案に落ち着いたところで、
未施工のまま。マルへ日曜大工苦手なもんで。らみぃやるしかにゃい!
こんばんわ
4羽いると迫力がありますね!
みんな綺麗な鳥さんばかりで
羨ましいです。クーラーの所いかれると
うんPされるんですよねぇ(^_^)
自分は、ホームセンターに売っている
プラッチック製かな、たたみ一枚サイズ
あるんですが、ダンボールのきれっぱしに似ています。価格は400円くらいでした。
見栄えもいいです。自分は白色を購入しました。
薄くて軽い奴!あれで
クーラー隙間を仕切ったことあります。
カラーも色々でてますよ!
勿論、カッターで切って。女性でも簡単に
切れる商品です。参考にしてください。
2009.02.26 16:40 | URL | Xです。 #- [edit]
No title
こんばんは☆
今日はリュウタと拝見させていただいています☆写真ですが、自分と違う色のインコさん達に興味津々!!
すご~い、エアコンの上まで行っちゃうんですね。リュウタは飛べない子なのでそんな姿見たことないです…。
なのでバードプロテクターも初めて見ました。なんかインコに優しい感じですね…(笑)
楽しく読ませていただきました~☆☆
2009.02.26 23:13 | URL | moko #- [edit]
Xさん
プラスチックの・・・多分あれでしょう。
建築現場やお引っ越しの養生に使う。
なるほど~。
当初、エアコンの空気吸い込み口が上に有るので、
網戸作ろうと材料買ったまではいいのですが、
マルへ・・・手つかず。日曜大工苦手なの。
穴の開いたアクリル版ないかなぁ・・・と思っています。
いろいろ情報ありがとうございます。
mokoさん
リュウタ君も見てくださっているんですか。
うれしいですねぇ。ありがとうございます。
以前うちにいたご長寿セキセイのタジオも、
インコの写真集興味津々。アイドル雑誌見ているみたいでしたよ。

エアコンの上どころか。時々天井に背中すって飛んでます。
リュウタ君は高く飛べなくても、お外に遊びに行けて、
広い世界を体験できていいですね。

バードプロテクター。樹脂製で柔らかく、確かに鳥を痛めない。
コザクラインコの足は小さくて、突起にちょうどつかまりやすく。
いいおもちゃになっちゃいました。トホ。

正解です。
たぶん正解です
(^_^)アクリルもいいですねぇ!
自分は高くて手が出せません(笑)
アクリルって高いですよね!!
自分は日曜大工大好きなんですよ!(^_^)
2009.02.27 01:52 | URL | Xです。 #- [edit]
Xさん
私も作る事が好きなんですが、
このところヘタレ気味でブログ書くのが精一杯。
インコズのどたばた沈静化してきたので、
じっくり取り組みたいと思います。
こんにちわ
じっくり頑張ってくださいねぇ!
チャパチチは愛の言葉
ブログ更新楽しみにしています!
早く書いてくださいよお!
自分の愛読ブログなんですから!!(笑)
2009.02.27 12:00 | URL | Xです。 #- [edit]
Xさん
応援ありがとうございます。
プッツンの前科者でございます。
仕事とインコ増えて、
ブログ書く時間がなくなっちゃったんですが、
なんとか12月から復活しました。
ぼちぼち楽しんで更新していきますので、
宜しくお願い致します。

No title
ははははv-218ぜんぜん効いてませんね(笑)
逆にカキカキの対象になってるかも。みていたらかゆいところに上手く届きそうです。

こんな最高の場所はないですねv-20
2009.02.28 00:33 | URL | ごぉ #rjsbzkQk [edit]
ごぉさん
もー笑っちゃうでしょ。
メーカーに「コザクラインコには効果0でした」
と報告しておきました。まぁ鳩やカラス用だからね。
器用に、針を縦につかんでホイホイ歩く姿は面白いです。
No title
こんばんは☆
昨日は心配のコメントありがとうございました。
少し良くなったのでリハビリを兼ねてお礼をしにきました☆
完治したらまた改めて遊びにきます☆
2009.02.28 23:43 | URL | moko #- [edit]
こんにちは!
らみぃさんのお宅のこざちゃんたちは
みなさんまだお若いのですね?

我が家も昔はこ~んな感じだったなぁ~
と、縁側でお茶を飲むおばあちゃんのような気分で、PCの前でコーヒーを飲んでおります~笑

今はエアコンの上を、白オカメがお手入れ場所と決め込んでいるので、時々雪が降ってまいります。あ~ またお掃除しなきゃだわ~
2009.03.01 12:40 | URL | mayumi #KKhd1Ueo [edit]
mokoさん
mokoさ~ん。
なんと律儀でいらっしゃる。
なにせ、インフルエンザですからねぇ。
しっかり休養して、また元気になってくださいね。
mayumiさん
そうなんですね、若い子何羽もいると、
恋愛バトル勃発しちゃうんですね。3羽はまだ1歳半前後ですが。
・・・しかし、問題の焼け木杭に火がついちゃったヴェルデ。
御年7歳5ヶ月。もう酸いも甘いも知ったお年頃。
でも、産まれて初めて見た女の子コザがヴィオレだったからなんでしょか。
雛っぴの時からメロメロ初恋♡状態で、ところがジュビリにヴィオレが
なびいちゃった。・・・というインコに歴史有りで。
人も鳥も初恋の人は、なかなか忘れられないのね。と・・・
No title
ポミエちゃんと仲良くしている姿を見ていたら、
小悪魔の本能が・・・?
ヴィオちゃん、さすがだわ~
ヴェルデくんも、前はヴィオレちゃんのコト、
好きだったんですもんね・・・いたしかたない???
ポミエちゃんという若くて、ステキな彼女ができたのに・・・

この四角関係は、これからもいろいろありそうですね~

全然、「よけ」になってないところが・・・
せっかくのいいアイデアも、このコたちにかかれば、
いい遊び場に~?
2009.03.01 23:47 | URL | ばっけ #- [edit]
ばっけさん
ご来訪ありがとうございま~す!
ポミエとヴェルデが仲良くしているところを見て、
メラメラっときたのかー。
シーズンまっさかりで、分別つかない状態。
とにかく、エアコンの上を、あたちの巣に・・・
と、がんばっちゃってます。

バードプロテクター。とんだお笑いを提供しちゃいました。
へへへ。v-11

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://chapatiti.blog17.fc2.com/tb.php/21-29f9ff3b
