チャパチチは愛の言葉
lovebirdとのんびり夫婦のなんでもなーい生活

チャパチチ昼ドラ劇場ついにクライマックス

ヴェルデヴィオレを取られて、
エアコンの隅でジーッと見つめて悲しんでいたジュビリ。(前回最後の写真。左端にジュビリが)

らみぃおかあたんに、「チョイ軽兄ちゃんを脱するのは、今しかない」
と喝を入れられ、ヴィオレ奪還に挑み出しました。

バードプロテクター、半分はじき飛んでしまった熱闘!(でも傷付け合う事はありません)

マルへに「恥ずかしいから勘弁して」と言われた、らみぃの熱烈応援。
ボクシングのセコンド状態。うるさいのでボリューム絞ってくださいませ。



はずかし。我を忘れるおっかさん。

この動画の時は、ジュビリまだ及び腰でしたが、らみぃおっかさんの激励のかいあってか、
ついにヴェルデを追い出せるほど、たくましくなり、チョイ軽説を否定し、
ジュビリ株急上昇��


これ以上、バトルがヒートアップしてはいけないので、カップル毎に分けての放鳥にしました。

な・の・に・・・・・

ヴェルデのご執心ぶりにはまいりました。
彼をケージから出すと、まっすぐヴィオレのケージに張り付いてラブコール♡

初恋の人ヴィオレ・・・なかなか忘れられないのね��

今度は、ヴィオレのケージにタオルをかけて姿を隠すことにしました。

ところがそれでも、ヴェルデはタオルとケージの隙間に入ってヴィオレに逢いに行きます。

焼け木杭に火がぼーぼー�� ヴィオレ右往左往どーすんの?kao05 ポミエもおこっているよkao07

☟このような状態でごじゃいます




とにかくタオルでヴィオレのケージを完全にカバーし、ヴェルデを追い払うしかなく・・・
でも、やがてヴィオレの発情が沈静化すると共に、ヴェルデもケージに寄っていかなくなりました。


チャパチチ一家に、また笑いの絶えない平和な日々が、な~んとか帰ってきました。


jubvio_gomenne_convert_20090302151858.jpg
ジュビたん、ごめんね。byヴィオレ



雨降って地固まる。
艱難汝を玉にす。一回り大人のオトコになったジュビリの、葡萄色の瞳に乾杯�O���X���C���m�ԁn



jubvio_blanco_convert_20090302154343.jpg
ヴィオちゃん。ボクが君を守るからね。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
こんなラブバがまた可愛い。ポチっと親ばかにお一つ
スポンサーサイト

Comment

こんにちわ
いいじゃないですか!たまにわ、我を忘れて(^_^)面白かったですよぅv-221
2009.03.02 14:45 | URL | Xです。 #- [edit]
Xさん
うぉー早!
まだ記事書いている途中にコメントいただいて、感謝感激。
あーぁ。これでまた楽しい話題に戻れる・・・ホッ汗
私も声援してしまったわー!
ジュビリ君よく頑張った!感動した!(笑)
でもホントに頑張ったと思うわ。
動画撮りながら応援しちゃうらみぃママンの気持ち
とってもわかりましたわよ♪
しかしヴィオレちゃんはモテるなぁ。。。
ケージにへばりつくヴェルデ君を追ってくる
ポミエちゃんがこれまた健気で愛しくて(萌)
チャパチチ家はみーんな魅力あって可愛い!
ひとまず穏やかな日々が戻りそうで何よりです。
でも~。。。(*´エ`*)
雛っ子生まれたらどーなるんだろ~と妄想しては
独りニヤニヤしとります~(笑)
どっちのペアからも美形さんが生まれるわ♪
イケメンと美少女パラダイスよ ヽ(=´▽`=)ノ

リンク貼ってくださったのね♪
ありがとうございます (^o^)丿
2009.03.04 01:55 | URL | sas_p #- [edit]
sas_pさん
動画撮ったのはこれだけですが、
弱腰のジュビリに、ジュビリー!がんばれ!って言うと、
ちゃんとヴィオレのところに飛んで来て、
ついにはヴェルデを追い払うまでになりました。気持ちって通じものですね。

小鳥のお医者さんに話たら、いるんですって、
やたらもてるコが。まぁ、人間と同じですよね。通っていた高校が男女2:1の人数だったけれど、じゃあ女子はみんな彼氏いる?NO!
一極集中よ~ん。

ポミエ、始めはヴェルデがヴィオレのケージに行く事無関心で一人遊んでましたが、次第に先回りするようになりました。賢いコなので大人の関係わかったのね。なんでも兄さん姉さんのすることまねして、おもしろいんですよ。

雛ちゃん産まれたらどうしよ~

テンプレート変えた勢いで、よくお世話になっている皆さんのリンク貼っちゃいました。無断で・・・これから挨拶回りっす☆
ヴィオちゃん、もてますな~、ホント。
人間から見ても、確かにべっぴんさんだけど、
インコ界では、
ほかにも魅力的なところがあるんですね、きっと^^
積極的な愛???

らみぃママの暖かい声援に応えて、
がんばったのねん、ジュビリくん☆
こりで、チャパチチ家、2ペアに平穏な日々がまた戻る・・・かな?(笑)
2009.03.07 22:13 | URL | ばっけ #- [edit]
ジュビたんにヴィオレちゃんが優しく毛繕いしているお写真に
ウットリしちゃいましたぁ~
本当に仲睦ましいカップルなんですね~
本当に可愛いね~e-415e-420

それから、お野菜の件の情報を教えてくださって
どうもありがとうございます。
2009.03.08 00:23 | URL | Chaco #iGdTF7Lo [edit]
ばっけさん
ヴィオレ・・おっしゃるように見ていると、
鳥的に積極的に女の子っぽくアピールする
仕草やまなざししていますね。
それで男子メロメロっと・・・
生後2ヶ月弱の雛の時からヴェルデの♡
奪っちゃったんだから、
天性のものなんでしょね。

もう、必死の応援。良く答えてくれました。
ジュビリー行けー!がんばれー!と叫ぶと、
立ち向かってヴィオレとヴェルデの間に
飛んで行きましたから、コザクラは賢いな、
と思いました。

ペア分割放鳥で、ややこしい関係修正中でしゅ。てへへ・・・

chacoさん
ヴィオレが本当にラブラブなのはジュビリなんだと思います。
2羽で連れ添って飛び回ったりカキカキ、
エグエグ。平和な日々が戻りました。

どうして、ヴェルデにもエグエグもらいにいっちゃうのか???
雛の時、可愛がってもらったからなのかも知れません。

お豆の件。昨日獣医さんに伺いました。
スナップエンドウはそのままで大丈夫。
大豆系は火を必ず通す。炒るか茹でる。
との事でした。夏場枝豆そのままあげちゃって
いたので、汗汗!!



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://chapatiti.blog17.fc2.com/tb.php/22-2a0ea1d8
