チャパチチは愛の言葉
lovebirdとのんびり夫婦のなんでもなーい生活

お天道様にごめんなしゃいbyヴィオレ

なーんとか終結した、チャパチチ版昼ドラ愛の劇場。
スピンオフ版がちょいとあります。
ヴィオレの反省しまっしゅ」

お父さん犬KAI君からお説教頂いてます・・・




お父さんも「やばいやばい」反抗期のお嬢ちゃんは大変でしゅ。
「今日はそこまで!」で、退散。もしや、わかってるん?



おや。わかったみたい。

vio_gomenasai1_convert_20090308160638.jpg
あたち、「やばいやばい」でちた。「かじょくなかよく」でちゅ。


はい。お天道様にもごめんなさいするのヨ。

vio_gomennasai2_convert_20090308161105.jpg
お天道様ごめんなしゃい。


「みんな家族じゃないかぁ」「家族仲良く」

vio_gomennasai4_convert_20090308163131.jpg
みんな。わがままちてごめんなしゃい。

うん。2ペア元通り、丸くおさまったようですよ。

落ち着いた日々・・・ところが
先週、ちょうどらみぃがお休みの日。
ヴィオレしゃっくりみたいな咳みたいな・・・10回位連続して、
お口アウーン。

すわ一大事!小鳥のお医者さんへすっ飛んで行きました。ポミエも健康診断でお供。

マンマかお水を気管に入れてむせたようです。
ウンPに少ーしカビもありました。
身体の中でばい菌繁殖しないように、
お水に入れるお薬と、マンマにかけるお薬いただきました。

しばらくぶりに先生と会って、
ヴィオレちゃん、こういう子になったのぉ。女の子なの」

ジュビリが男の子でカップルになった事。
ポミエの紹介兼ねて・・チャパチチ昼ドラ事件もご報告。

先生曰く、「すごくその子だけ、もてる子っているのよねー。」

人間界と同じであ~るのね。


先生から下ったお沙汰は・・・
放鳥禁止!他の鳥さんとの接触禁止!

マルへにこの顛末話したら、
先生ヴィオレのこと「美人ね!」って言ってたぁ?

happyniko-niko

ヴィオレついに、謹慎・・じゃなくって療養生活

vio_sanatorium1_convert_20090308165808.jpg
ちょっと変な味だきぇど、いっちょうけんめいお水もマンマも食べましゅ。

お水一口飲んで。らみぃの顔じーっと見るヴィオレ
「おかあたん。何かいれたでちょ」
マンマ一口つまんで。らみぃの顔じーっと見るヴィオ
「おかあたん。何か混ぜたでちょ」

でも、ちゃんとお薬飲んだし、食べたし。いい子でした。


vio_sanatorium2_convert_20090308170512.jpg
せっかく仲直りしたのに、ジュビたんと遊べないの


みんなが放鳥の時は、自分だけ出られないのは可哀想なので、タオルでケージを目隠し。

ジュビリが一生懸命ヴィオレを家中探していました。ウルウル��
二人のデートスポット。エアコンの上を右に左に・・・エグエグ一人でして
ヴィオレがどこかに隠れているんじゃないかと・・・


jub_samisii_convert_20090308184548.jpg
泣ける~。早く直るようにネ。

昨日、小鳥の病院に再度行ってきました。
ヴィオレに、ジュビリヴェルデは健康診断で連れて。

vio_tuin1_convert_20090308184817.jpg

ヴィオレ、生きた乳酸菌マンマにまぶすだけでOK。放鳥もみんなとOK出ました。
サナトリウム生活終了。ごくろうさま。


では最後に、しあわせな二人を・・・(BGM付きです)



最後までご覧いただきありがとうございました。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
いつも応援ポチありがとうございます
スポンサーサイト

Comment

らみぃさんへ♪
らみぃさんこんばんはe-68
そして初めまして!いつも読ませていただいてます(こっそり拍手ばっかりで・・・)
ふと、今気付いてしまいましたe-2
らみぃさんのお家のヴェルデ君がのーまるこざくらの会のヴェルデ様であることにe-77遅っe-2
ヴェルデ先輩・らみぃさん今更ながらよろしくお願いしますe-68

チャパチチ版愛の劇場楽しませていただきましたe-68
ヴィオレちゃんも放鳥OKになって安心です!
また遊びに来させていただきますねe-78

2009.03.09 01:06 | URL | こざくら☆さくら #- [edit]
こざくら☆さくらさん
いらっしゃいませ。こざくら☆さくらさん。
コメントありがとうございます。
訪問者リストに入れてくださっていたので、
もうすでにリンクさせていただいていますv-8

のーまるこざくらの会。
ぴぴさんとぴーさんが、
こざくら☆さくらさんのコザちゃんですよね。

荒鳥さんでも、よこはま物語のたらぼちゃんのように、1年半で、にぎころOKな位慣れる子がいますから。コザクラは慣れやすいみたいですよ。

ヴェルデ。入会早々超かっこわるい記事で、
”いいやつ”振りをブログにアップして、
名誉挽回に努めますわ。

こんばんは♪
らみぃさん、こんばんは♪
ぴーとぴぴが我が家のコザちゃんですe-78
コザクラは慣れやすいと聞いて余計と力が湧いてきました!
愛の劇場ですが・・・秘かにヴェルデくんを応援してます♪
見ていてドキドキe-330
リンクしていただいてありがとうございます♪
私も勝手にリンクしちゃいました!


2009.03.10 00:16 | URL | こざくら☆さくら #- [edit]
こんばんわ
動画、笑えました!爆
第二段もお願いしますねぇ!!
2009.03.10 03:27 | URL | Xです。 #- [edit]
こざくら☆さくらさん
ヴェルデを応援していただいて、
ありがとうございます。
でも、ヴィオレにとっては、
カキカキ上手な優しいおじさまに甘えたい留り。

ヴェルデはヴィオレが♡大好き♡なので、
昨年4月に振られちゃった時は、
そりゃもう見るからにしおれて・・・
ジュビリとヴィオレは確定的カップルに
なっちゃったので、
見るに見かねてポミエとお見合いしました。

ポミエともそこそこ仲良くやっているので、
もっとラブラブになるといいなと思っています。


Xさん
動画おもろかったですか☆
お父さん犬とヴィオレの掛け合い。
シリーズ化にでも、しましょうか?

最後の、♪独り身のさ~みしさ♪ってのも
ぴったんこでしょ。
宜しくです!
シリーズ終わったら!DVD販売もお願いします!!先行予約お願いします(*^_^*)
3500円の入金致します!(*^_^*)
2009.03.11 17:19 | URL | Xです。 #- [edit]
Xさん
ご好評にお答えして・・v-218
YouTubeでramymamaで検索すると、
ロックンロールピィちゃん始め、
ヴィオレのお遊戯なんちゃってもあります。
お暇でしたらどうぞ。
ヴィオちゃんってば
「お前にはまだ早い!」って怒られちった・・・^^;
KAIくんのお話・・・
なんだか、状況バッチリ(?)心に沁みますねぇ~

ヴィオレちゃん、体調、その後はどうですか?
せっかく仲直りしたのに、ジュビリくんと会えなくなって、寂しいよね~
ヴィオちゃんを探すジュビリくんの姿にじーんと来ちゃったよぉ、うるうる。
治ったら、ジュビリくんと仲良くしてあげてね☆
2009.03.11 23:52 | URL | ばっけ #- [edit]
ばっけさん
ばっけさん、おはようございます。
KAIくんのお説教ツボ押さえていますでしょ。

ヴィオレ体調はおかげさまで復活。生きた乳酸菌をペレットにまぶして食べるだけで、お薬無しになりました。2週間くらいしたら病院に行きます。

今や、ジュビリとラブラブ飛行しています。ご心配いただきありがとうございます。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://chapatiti.blog17.fc2.com/tb.php/23-19b57184
