チャパチチは愛の言葉
lovebirdとのんびり夫婦のなんでもなーい生活

「ナニ」な子ポミエ:その1

ヴィオレの付き添いで行った、小鳥のお医者さんでの健康診断。
ポミエ健康優良児�΂��B

先生「体格いいわねぇ、羽の色きれいねぇ」
キャリーに戻すと「あらーすごい元気ねー」


先生「このコ。ナニでしょ」

らみぃ「は~ぃ。ナニっしゅ」


pom_fukurasuzume1_convert_20090313130532.jpg
ナニって、しぇんしぇい。ポミちゃんおりこうでかわいいって?♡



����

こういうことよ�G���������͂��Ă�������早送りで編集しました。技をご堪能くだしゃい。





4分10秒で解体オッケー!(それを2分に縮めました)
これが毎日のポミちゃんの日課。
らみぃは毎日組み立てていましたが、秒殺!
らみぃ、めげた��������

ナニ=あばれんぼうの、やんちゃ娘 ってことヨ!


そして、今日も木枯らしポミ次郎は、一仕事終え去って行くのだった・・・

pom_nagayoji1_convert_20090313132912.jpg
ねっ。やっぱりポミエ、おりこうでかわいいでしょ。

絶句・・・�������

ナニ第2弾、目下編集中。いつも見てくださってありがとうございます☆

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
ガテン系インコ。ポミエにポチっとお願いします

Comment

こんばんはe-266
ポミちゃん、やんちゃなんですね☆
そして健康優良児e-348
少しやんちゃなくらいが健康で何よりです☆動画のポミちゃんとっても動きが早いのは編集しているからですか?
動きがリュウタの倍はありますe-348
健康って素晴らしいe-266
2009.03.13 20:55 | URL | moko #- [edit]
わーお
こうやって遊ぶんですね!初めておもちゃで遊ぶ小桜さん見ました。頭いんですねぇ!!
2009.03.14 03:58 | URL | Xです。 #- [edit]
mokoさん
ポミエ我が家の番鳥です!
お医者さんには、こういう子は怪我や事故を起こしやすいので気をつけるようにといわれました。

動き早いのは、4分は動画では長いので、倍速
に編集したからです。リュウタ君が普通ですv-8
ポミエとにかく、おもちゃ遊びもパワフル。
放鳥すると物壊されそうでドキドキです。
Xさん
普通のコザクラさんは、
こうやって遊びません!(笑)

ブルーのアーチに沿って、赤青黄色のリングを
そろばんするみたいに、右左に動かして遊ぶ物
です。

ブルーのアーチ引っこ抜いて、リングみんながずして遊ぶのは、
我が家ではポミエだけです。
なるほど!
ポミエちゃんは、頭いんですねぇ!
すごいや!!
2009.03.14 13:30 | URL | Xです。 #- [edit]
Xさん
解体工事のアルバイトできそうな。
あれやこれや考えてますね。
第二弾はパーチスターボールなんですけれど。
これは頭脳プレーです。
こんにちは♪テンプレートが水玉に変わりましたねe-420
カワユイ♪
出遅れたら動画見れませんでしたーーーe-444
なんとなーく。皆様のコメントから想像だけさせてもらいましたe-263

ナニな子・・・よく言えば冒険家???
第2弾楽しみにしときますe-2
2009.03.15 16:05 | URL | こざくら☆さくら #- [edit]
こざくら☆さくらさん
動画どうしちゃったんでしょう。
うちのPCでは見えるのですが、
せっかくチャパチチ家に来ていただいたのに。

テンプレート、インコズの色にあわせました。
ちょっと爽やかになったような。

先生良く言いますよね「ナニでしょ」って。
お見通しでございました。

ポエミちゃん!!
あら~ポエミちゃん何を咥えているのかなぁ~?
カメラ目線がキュートe-266
何か話したそうなぁ~そんな円らな瞳にノックアウトされちゃいます~e-264
chacoさん
とりきち横丁さんで購入した、籐のボールの破片をくわえています。
大好きなんです。羽に差しますが、ちょっと重くてすぐとれちゃいます。

あの円な瞳。好奇心の固まり。兄さん姉さん
たちの行動じっとみてコピー。
○○○なことも(笑)しっかりコピー。
コザクラ見習い中です。
ポミちゃんは、「ナニ」なんですね~(笑)
「ナニ」ってナニ?
・・・と思ったら・・・

ポミちゃんってば、
そのほんわかしたキレイ色の羽色からは
想像できないガテンちゃん。
ヴィオちゃんの小悪魔とは違った魅力かも?!
今は、ちゅよい女がもてるのよ(^^)
2009.03.15 23:33 | URL | ばっけ #- [edit]
ばっけさん
「ナニ」って先生よく言うわと思いましたが、
言わんとするところ、わかっちゃうん。
「はーぃ。ちゅよい女なんでしゅ~う。」

ケージの中でもブンブンあばれています。
でも人には優しいです。

おしゃべりもヴィオレは「ヴェルチィ~ン」
って色っぽい。ポミエは「ヴェールチン」
元気印。たらぼちゃんはどちらがお好みでしょう?

らみぃさんe-343
動画見れましたe-349
「ナニ」なポミエちゃん(笑)
写真だけだと「ナニ」な感じ出てないのに!
とりきちさんの籐ボール、私も今到着待ちなんですe-266
うちの子にもポミエちゃん見習ってもらって
「ナニ」な子になってもらいたいなぁe-343
籐ボールも破片になっちゃうのねe-263
2009.03.16 12:21 | URL | こざくら☆さくら #- [edit]
こざくら☆さくらさん
そーなんですよ。動画見られてよかったです。
動くと「ナニ」なんざます。

籐ボール齧り出したのもポミエから。
おしゃぶりつけてオリジナルおもちゃ作った
んですけど。おおきに入りで3つ破壊。
先日、とりきちさんに、おかわり頼みました。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://chapatiti.blog17.fc2.com/tb.php/24-ff951e0f
