チャパチチは愛の言葉
lovebirdとのんびり夫婦のなんでもなーい生活

ヴェルデの沽券:だって長老だもん

皆様お久しぶりです。
らみぃ、じんわり回復してきました。
励ましてくださってほんとに嬉しかったです。感謝感激jumee��faceA76
これからは、皆様のブログにも訪問させていただけるでしょう。

さてさて、
我が家の長老コザクラ、ヴェルデ兄さん御歳7歳と7ヶ月。
長老としての沽券を保つべく、おもしろい行動をします。

放鳥するときは、一番にお迎えしますが、
かならずテントの中に一度入って
お迎えを待ちます。

殿が上座の間から、家臣のお願いに答えてお出ましくださるみたいです。

カゴに帰るときは一番最後。
特にジュビリが先に帰らないと絶対カゴに入らない!
若者たちが帰ったのを見届けて、
「しょうがないわい。帰ってやろうぞ。」

では、ちょいとお出まし風景を・・・




チャパチチ一家元締、ヴェルデのヴェルチンでやんす

最近のお気に入り場所がMacの上。
マルへがウンPしちゃうからダメダメ言っていたのですが・・・
根負け!
マルへとらみぃがいつも使っているのを見ていて、こここそ長老の沽券を示す
我がテリトリーと思っているみたい。

はい、もちろんウンPされてます。画面の上をちょろーんと垂れるモノが・・・
verde on mac
自慢げな顔。見てやってください。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
復活へGO!
スポンサーサイト

Comment

祝・御復活!
ご無沙汰してます!
お元気になられたようでほっとしました。
でも油断せずしっかりご自愛してくださいね。

先日はお心優しいコメントありがとうございました。
せっかく遊びに来ていただいたのに哀しいお知らせでごめんなさい。
あまりに突然のことで正直まだ信じたくないけれど
時間が色んなことを受け入れさせてくれると思います。

温かいコメント心に沁みました。
いつからみぃ御一家とsas_p家のご対面
実現できる日を楽しみにしてます♪

気温差の激しい日が続いてるので、
身体冷やさぬよう気をつけてくださいね!

ありがとうございました!
2009.05.07 15:13 | URL | sas_p #t50BOgd. [edit]
…て、違うやん!
主役のヴェルデ君へのコメント書き忘れた!(汗)
お元気そうで何よりです (@^v^@)
順番ってありますよねー!わかるわかる。
キー@セキセイもそういうとこプライド高かったですよ。
PCの上、鳥さん大好きですよね (^_^;)
いたずらに悩まされながらも、
みんなが元気でいてくれるなら何でも許せちゃいますよね!
2009.05.07 15:19 | URL | sas_p #t50BOgd. [edit]
sas_pさん,ありがとうございます
やっとこさ書いた記事に早速お越しいただき・・・
sas_pさんの今のご心中を思うと・・・ウルウル感動の涙があふれます。
ありがとうございます。
sas_pさんが、おっしゃったように、逞しいけれど儚い命。
縁あって家族となったこの子達。
一日一日を精一杯大切に愛情をもってお世話して、
いい一生を送ってもらいたい・・・
気持ちに行動が付いて行かない事もあるけれど、
健気に答えてくれるこの子達に報いて行きたいと
心に誓いました。
sas_pさん
ヴェルデ、テント好きのご隠居さん風情。
でも羽ピカピカの健康おじさんです。

マルへの説では、Macの上が一等席なんじゃなくて、
他の場所を若者たちにとられて、
しかたなく長老の意地で、なんとか見つけたのが
Macの上。あっしのテリトリーじゃー!
と、アピールするも哀愁漂ってるとのことです。
でもニマニマう自慢げですよ
Macの上に乗っているとき。
御快復よかったです!
らみぃさん、こんばんわv-291
御快復、本当によかったです。らみぃさんよかったですね。
私も去年の秋位に体調を崩してしまってそれから体力UP,免疫力、などを上げる為にGymに通い続けています。
元々エアロビが大好きだったので復活して昨日楽しんできた所です。
体調が優れないと本当に心細くなったり色々と考えてしまいますよね。
でも、らみぃさんが元気になられて本当に嬉しく思います。
決して無理をせずどうぞお身体をご自愛下さいね。
うちにもPCの上にとまるのが大好きだったコがいました。不思議ですよね~
どうしてその場所が?って思いますよね。

2009.05.10 02:22 | URL | Chaco #iGdTF7Lo [edit]
久しぶりです。
元気でしたか?(*^_^*)最近私もブログ更新していませんでした(*^_^*)頑張って更新しようと想います!
2009.05.10 16:54 | URL | Xです。 #- [edit]
chacoさん
chacoさん、ありがとうございます。
まだ万全とまでいかず、あいかわらず医者通い巡業ですが、
だんだん元気になってきました。
chacoさんも体調崩されたんですね、
秋は夏に負担がかかると来ますよね。
エアロビ私も大好きで、
若い頃は週2回かよって筋肉ウーマンになっておりました。
今は、体脂肪ウーマン!?
PCの上乗るのって、飼い主が長時間そこにいるので、
何か気になるんでしょうかね。
特にヴェルデは、子供の頃ノートパソコンの
まわりでいっしょに動画みたりして
遊び場だったからかもしれません。

Xさん
ご訪問ありがとうございます。
すごーい、ヴァイオレットちゃんのタマタマ
生まれたんですね。
たくさん家族も増えて。
うちのヴィオレも元気です!
らみぃさん、こんばんは~^^

体調、回復されたようですね~、何よりです☆
でも、ムリはしないでくださいね・・・
らみぃママあってのファミリーですもん☆

うちも、パソコンの上、好きです^^;
そして、同じように、うんPが~
なぜに、このコたちは、ここでするのか。
うちなんて、トイレだと思ってるんじゃないかくらい(笑)

ヴェルデくんは、らみぃさんの近くが
一番えらいコがいる場所だって思ってマスね・・・確実に!!
2009.05.12 23:11 | URL | ばっけ #- [edit]
ばっけさん
ありがとうございます。ぼちぼち良くなってきました。

たーちゃんもそうですか。そしてチョロ~んってやってくれますか。

ばっけさんのおっしゃるとおりだと思います。
Macの上での誇らしげな顔・・・単純なやつでがんしょ!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://chapatiti.blog17.fc2.com/tb.php/28-df116e1f
