チャパチチは愛の言葉
lovebirdとのんびり夫婦のなんでもなーい生活

飛行機になっちゃったよ。あたちとの関係?

あ~れ~っ衝撃スクープ����
こ、これが飛行機のポーズって?ヴィオレ!それって飛行機のポーズ!?

ボクも飛行機できるよjumee��shy1
jub_hikoki?_convert_20080510233550

ぬぅわーに、ごまかしても�{だめよぉ
いつのまに、そんな関係に・・・
あんにゃ��΂�
ヴェルデ。ゔぃおちゃーん悲

おーヴェルチン兄さん。ヴィオレの家の前にたたずんで悲しんでるよー
ヴェルデうなだれる

うなだれちゃってるよー��
ジュビ&ヴィオどーちよー

ぼくたち・・・どーちよぉ
でもぉ、しょがないもーんjumee��whyL

ヴィオレジュビリは・・・
ジュイ&ヴィオぼくたち

ジュビ&ヴィオラブラブ関係

LOVELOVE�L���L���i�s���N�jでち。あんりま。

ほんじゃ、ヴィオレヴェルデは・・・
vervio_kankei_convert_20080511000906.jpg

ヴィオ&ヴェルおじちゃんカキカキ

うぉーん。��カキカキの優しいおじちゃん?かい
たまに、エグエグもらうことあるんですけどね・・・(フォロー)
ヴェルおみあいしよかな

ボク・・・お見合いしようかな・・・
にほんブログ村 鳥ブログへ
一喜一憂。ジュビリヴィオレのラブラブシーンを目撃するたびしおれるヴェルデを見ると、不憫で胸の痛むらみぃママでしゅ。も一人彼女お迎えをマルへに交渉中。いいやつヴェルチン応援のポチお願いします!

Comment

哀愁・・・
ああ、失意のヴェルデくん・・・
遅咲きの初恋は、もう実らないのでしょうか。
哀愁ただよう後姿を見ていると、応援したくなっちゃいますね~。
ぜひぜひ、らみぃさんがマルヘさんの説得に成功し、
お見合い大作戦が実行されることを願います。

それにしても、若いお二人はラブラブですね v-238
こりゃ、2世誕生の期待も・・・?
そしたら、もっと若いお嫁さんも・・・?
2008.05.11 13:22 | URL | ばっけ #- [edit]
ばっけさん
カゴの中では、ヴィオレの”気きゅばり大和小悪魔”効果で元気一杯。
でも放鳥時、ジュビリとヴィオレが仲良くしているのを見ると、一人離れて佇み、シオシオシオ~キューン。今日は、マルへが一生懸命慰めていました。

お見合い大作戦。かわいいギャルコザクラをお迎えしようと、すでに候補がいるのですが・・・さすがに鳥部屋もなく、リビングで、スペース問題と4カゴ分世話するのが大変。今で45分かかっている。それと、ヴィオレがいじめるんじゃないかとか、女子全員ジュビリに♡でまたまたバトルが起きるんじゃないかと、以上マルへの心配です。
リスクはあってもこのままじゃヴェルデがかわいそうなので、らみぃは、お迎えしたいのですが。

2世誕生!それがまた問題。らみぃガッツリ会社行っちゃってます。差し餌3時間置きにしてあげられないので、親離れ雛の時からもらってくれる鳥飼ベテランさんに託すか、2世誕生避けてランデブーは放鳥時だけにしてもらおうと思っています。
そのポーズは。。。
v-398 ヴィオレちゃんのそのポーズ!
見覚えありましてよv-345

そうかー、ついにレディなポーズするようになってしまったのね。
ジュビリ君大喜びだけどヴェルデ君のことを思うと、胸が痛くなってしまいますよね。
もうひとり、レディをお迎え計画あるのですか?
お世話は大変だし、心配も増えるのは確かですが、ヴェルデ君のことを思うと嬉しかったりしてます。
どうなるのでしょう。。。
ドキドキしながら見守らせてくださいね♪
2008.05.12 02:07 | URL | sas_p #t50BOgd. [edit]
sas_pさん
胸をキュインキュインさせている子がいると、ホントつらいですわ。
しかもそれが、6年半付き合って来た我が家の元祖コザクラ・ヴェルデとなると。思いも一入。
仲良し相棒ピィちゃんお☆さまになった痛手をフォローしようと、ジュビリをお迎えし、今イチで、ヴィオレを強化メンバーに・・・初の女子ゲットしてしまい強化しすぎて恋の病にe-265e-263おまけにヴィオレはジュビリにe-266走る。あぁあ~花のコザクラ街道紆余曲折e-445です。

ピィと同じ羽色の女子2ヶ月の子とお見合い考えているのですが・・・
とりあえず仲悪かろうと、良かろうと、一人ポツねんとしている子がいなくなるだけで、らみぃは幸せでござんす。
ABBA状態になってくれれば、鳥間関係安定するし、安心できます。
最悪ペア毎の放鳥すればなんとかハッピーになれるでしょ。コザの皆さん。

sas_pさま。見守っていただき、感謝の雨霰。
らみぃが一番ケア必要だったりして・・・トホe-270

No title
淋しそうな後ろ姿・・・
お見合いの相手にくりりんを立候補させようと思ったら、男同士でした~。残念です。
ヴェルデちゃん、ジャンボジェット機になって、ヴィオレちゃんのハートを掴みましょう。
でも、ヴェルデちゃんがヴィオレちゃんのハートを掴むとジュビリちゃんが・・・
やっぱりヴェルデちゃんはお見合いをするべきかな。

ジュビリちゃんの脚、思ってた以上に筋肉隆々、たくましいですね。
かっこいいです~!!
2008.05.15 00:52 | URL | lemonbird #qbIq4rIg [edit]
lemonbirdさん
せっかくいただいたコメントに、お返事超遅くなってすみません。m(_ _)m
昨日のサーバー障害も挟んで、らみぃ、自分のブログチェックお休みしてしまいました。
そんな間に、チャパチチ一家に大変革あったんです。
らみぃママの一大決意!
ブログでご報告しますv-42
ヴェルデ、くりりんさん大好き熱烈歓迎だと思います。
はいオトコ同士でも。マブダチに・・・
ちょっと甘えん坊の強気キャラが好み、天然系なら尚良し。(おみくじ風)
でも、くりりんさんのお好みにヴェルデが合うか。
賢く優しい。相手に合わせるの得意。いざという時には勝負にでるが、
年に連れ、いい人(ん?いい鳥)が高じて決めが効かない。(占い風)

どんでしょか?
ヴェルデくんっ!がんばれ。
良い彼女が見つかるといいね。
どうしても他人事とは思えなくて・・・・
2008.05.25 20:38 | URL | noharm #- [edit]
noharmさん
自分のブログもチェックしない程、グータラしておりました。コメントチェックもせず、ご心配いただいておりましたのに、本当にすみません。ありがとうございます。
ヴェルデの件でどっと疲れました。
でも、良いご報告ができそうですから、そのうちまたにぎやかブログ再開します、

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://chapatiti.blog17.fc2.com/tb.php/3-77a39da8
