チャパチチは愛の言葉
lovebirdとのんびり夫婦のなんでもなーい生活

おかあたん。あっしゃ眠いでやんす:byヴェルデ

放鳥後、マンマを食べると、
ヴェルデはケージからくちばしを突き出して、
”もうねよーよ”アピールするんですよねー。

若者は、まだバシバシまんま食べていたりして、
ヴェルデ待ちながらとろとろになっちゃって、
ずり落ちては、せり上がり、またずり落ちる。

ケージから突き出たクチバシがピーナッツみたいでおいしそう。
よくなでなでしちゃうんです。


あっしのクチバシをおつまみに、一杯どーすか?

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
あなたもねむくなーる、ねむくなーる
スポンサーサイト

Comment

眠くなんなーい!
こんなカワイイお顔見せられちゃ
眠くなるどころか齧り付いて見入ってしまいました!
ヴェルデちゃん、なんて愛しいおネム顔 (*∇)
睡魔と闘いながらもアピールを続ける姿
ヴェルデちゃんのピーナッツ肴にしたら
美味しいお酒がいただけそうだわ~♪

かわいい子達にいっぱい癒されて
ゆっくり身体も心も休めてね、らみぃさん。
2009.06.14 13:19 | URL | sas_p #t50BOgd. [edit]
sas_pさん
いつもコメントくださってありがとうございます

らみぃも迅速なお返事できるところまで回復しました。

ヴェルデ毎晩とろとろお目目&ピーナッツやってます。
この顔を見るのが、我が家の楽しみになっちゃってます。
長老は早寝早起き。
若いもんは夜更かししてぇー。
いつまでも寝ておるって
ぼやいているのかな?
もう、ヴェルデくんのとろとろおめめに見入っちゃいましたよ~^^

そうそう!
ばっけも、このくちばし、
ぴっかぴかでなんかに似てる~って思っていたのですよね~
そうそう、ピーナッツ☆

眠いときは、さっさと寝るに限りますね、ヴェルデくん♪
2009.06.14 16:03 | URL | ばっけ #- [edit]
ばっけさん
たらぼちゃん。お薬には心配しました。
良い子でたーちゃんスマイルをいつも見せて
くれているので、安心してます。
早く直るのナムナムお祈りしてますよ。

さて、ヴェルデ。
眠いのにふんばっているのが健気というか愉快なんです。
マルへが好物の柿の種食べているときに気づいたんです。
ピーナッツくちばし!
トラ!!!!
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします

眠さアピールっていろいろあるんですね。
うちはアクビしてぼーってなります。
2010.01.01 14:58 | URL | noharm #LbC7N53Q [edit]
お元気ですか?
ずっとずっと更新待ってます。
どうしてるのかなーみんな元気かなーって。
また可愛い子供たちとご夫妻の愉しいエピソードお話してくださいね♪
みんな元気で笑顔でありますよぉに。。。
2010.02.24 00:23 | URL | sas_p #t50BOgd. [edit]
Re: お元気ですか?
> ずっとずっと更新待ってます。

すみませーん!m(_ _)m平に平に。
でも、うれしいっす。そんなこと言っていただけて。

ヴェルデの顔見ていたら、つい眠ってしまって・・・ウン?長過ぎる!?


> どうしてるのかなーみんな元気かなーって。

やっぱり、ご心配おかけしていたんですね。うぇ~ん。ごめんなさ~い。

マルへとインコズは、めちゃ元気です。
インコズ元気すぎて、もっぱらの悩みは”怪我するなヨ!”
しかも。
なんと、昨年、一昨年の9月に、
ジュビリ&ヴィオレのカップルに、ヒナヒナが3羽づつ生まれて、 
ヤングコザクラズ6羽も登場です。

しかし・・・
肝心のらみぃはヘタレまくっておりました。
ガ~ン!
自律神経系が乱れまくって、動けなくなってしまいました。
良くなったと思うと、別の症状が出てまたダウンの繰り返しで、
七転び八起きならぬ七転び八転び・・・byマルへ
でも、いつかは夜明けが来るのですねぇ。

2年経って、ようやく復活の兆しが見えてきたところです。

自分のブログのIDやパスワード忘れてしまい、
開けな~い(汗)なんてことを、今週になってやっておりました。
やっとこさ開けたら。
ウァん♡sas_pさんから、1年3ヶ月前にコメントを・・・うるうる(:T0T:) うぉーん

> また可愛い子供たちとご夫妻の愉しいエピソードお話してくださいね♪

ハイッ!
ほんとに、話題には日々事欠かない我が家ですねぇ。


> みんな元気で笑顔でありますよぉに。。。

ヘタレても、ワハハ笑っていられるノー天気さが我ながら救いです。

・・・私のことより。
3月末ころに、パソコンの前によじ上って、
みなと町サイトに訪問させていただきました。
sas_pさん。ご家族が東北にいらしたと記憶しておりました。心配で・・・。

言葉が無いです・・・

大変でしたね・・・

今も、いろいろとお忙しく、ご心労の事と思います。
ご主人様。お若いとはいえ、自身で気づけぬお疲れが溜まっていらっしゃると思います。
一休み一休みと心されていただけますことお願い申し上げます。

まっつあんも十姉妹軍団を最後に納めて、四十九日を無事に終え。
安心してお義父さまの元に帰られたのでしょうね。
今は、お義父さま、お義母さまを皆で囲んで和やかに暮らされていることでしょうね。

元気君ママTさんのお話も読ませていただきました。

よくぞこのような場を設けてくださった。
よくぞ心身ともに大変な中に語ってくださった。

バックアップ軍団である非被災地住民の私たちに、
報道されない実際の窮状、ご苦難を語ってくださり、
被災された方々の苦しみ悲しみを、
万分の一にも満たないものの、
心を重ねさせていただく機会を頂戴できました。
家族や友人に語り、義援金ひとつにしても、
一層の心を込めてさせていただけるようになりました。

八転び・・・九起き!?
もうこけないように、じんわりがんばります。
2011.06.09 18:58 | URL | ramymama #- [edit]
こんばんは!
ご無沙汰しております。
そしてコメントへのお返事ありがとうございました♪
時々覗かせてはいただいていたのですが、先ほどコメント欄に気づきました。
少し前にプロフィールが動いてることには気づいていたので嬉しかったんだけど、
でも更新はまだなのかなーと思っていたら今日気づきましたよん♪

体調少しずつでも良い方向に向かっているとのことで安心しました。
家族いーっぱい増えたんですねー♪
いいなー、みんな見てみたいなー (*´∇`*)

らみぃさんには優しくてステキなだんな様と愛しいこどもたちがいつも一緒にいるのだから
焦らずゆっくり療養してくださいね。
ほぼ役たたず者決定ですが、私もいます(笑)
何かお手伝いできることあったらいつでも声かけてください。
メアドHPに載ってまーす。

みなと町へのお心遣いもありがとうございます。
おかげさまでM太郎もヘタレ~ズも元気に過ごしてます (^o^)ノ

元気くんも元気くんママも日々頑張ってる様子メールで知らせてくださってます。
らみぃさんからのエール、今度元気くんママにお伝えしますね♪

まだまだ残暑…というか猛暑厳しい日が続きますので
どぉぞ皆様体調崩さぬようお身体大切に。。。
また遊びにきます♪
2011.08.09 23:09 | URL | sas_p #cKLapdto [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://chapatiti.blog17.fc2.com/tb.php/32-6a03053f
