チャパチチは愛の言葉
lovebirdとのんびり夫婦のなんでもなーい生活

ヴェルデ兄さんお見合いしましたぁ☆

半年以上も・・・ご無沙汰してしまって、すみませーん����[�����Ƃ�
お休みのご挨拶どころか、放置状態でお手上げ。
らみぃナントカ生きとりました�������ヒぃ。マルへインコズますます元気jumee��yippee3Lでぶいぶい言ってます。

チャパチチ一家この半年。毎日お祭り状態。jumee��SaturdayNightFeverLふぃぃぶぁあ~

思いかえせば・・・ヴェルデ兄さんヴィオレに振られちゃって涙目ウルウル��
しおれちゃってましたけれど・・・
でも、気を取り直し、ネットでカワイ子ちゃんつけて
「アッシ。お見合いしようかなぁ」って!

失恋から健気に立ち直ろうとするヴェルデ♡に答えようと、お母タンがんばりました~ん。
そう。そのネットのカワイ子ちゃんと、本当にお見合いすることになったんですよ~ん。clover
ヴェルデキャリーの中

「ウキウキ・ドキドキjumee��shy1アッシおちつかないでやんすよ」
そぉ!?電車の中で爆睡������してたじゃない(父タン母タンは見たゾ)

所も上野。精養軒!ではないけれど。お席を用意いたしましたん。
verpom_omiai2_convert_20081204181735.jpg

あらぁ。ほんとにカワイイお嬢ちゃん。遠いところからありがとうネ。

「今日は、ありがとうごじゃいましゅ。よろちくおねぎゃいちまちゅ。」
まぁ、いい子♡
verpom_omiai1_convert_20081204182238.jpg

「てっ・てっ・照れるなぁ」byヴェルデ
まぁ、お二人でよろしくね。




へへへ����@�p�`�p�`jumee��shy2
よかったね。マルへの一喝が効いて。ヴェルデ6才半のちょいと遅めの��が咲きましたよ。
pom_in_tent1_convert_20081205001801.jpg

「あたちポミエでしゅ。みなしゃんよろちくお願いちまちゅぅ」
チャパチチ家に血統書付きのお嬢ちゃまが仲間入りしましたヨ。

にほんブログ村 鳥ブログへ
ゆっくりぼちぼちとアップしますので、ポミエ共々よろしくお願い致します。���́[
スポンサーサイト

Comment

おかえりなさーい!
チャパチチ御一家おかえりなさ~いです。。。
いや~待った!待った!(笑)
みなさんお変わりなくて何よりです♪
って、それどころかニューフェイスなレディがいらっしゃる!
(*'▽'*)わぁ♪カワイイー!
なぁにヴェルデちゃん、いつの間にぃ?
ポミエちゃん、とってもキレイな女の子ですね。
いいなー、しあわせそうだなー・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

お忙しい日々でしょうが、
これからもかわいい子供達の様子見せてくださいね。
ジュビリちゃんとヴィオレちゃん登場も楽しみにしてます♪
ヴェルデちゃんよかったねー♪
ポミエちゃんよろしくね♪
2008.12.05 16:15 | URL | sas_p #t50BOgd. [edit]
No title
sas_pさま~!早々のご来訪ありがとうございます。た・い・へ・んお待たせしました。引っ張りまくっちゃいました。ヴェルデの涙目でご心配おかけしたことでしょう。
実のところ、仕事の関係と、家族4羽になって、お世話が大変。ブログ書く時間が無くなってしまったんですわ。仕事はしかたないとして、お世話の省力化を考え、そしたらマルへもできるようになって、二人で時短に成功しました。
でもブログをアップしようとすると、sas_pさんの6コマまんが状態!おー身にしみる。やさしいオットに恵まれてますねぇ、お互いさま・・・有り難いもったいない。そんなあんなで、時間のある、わたしの休みの日にアップするように考えています。

ポミエなかなかしっかりした子なんですよ。まじめに面白コザクラしてます。彼女のミリョクをご紹介できるように、撮影がんばんなくっちゃ。

ジュビリとヴィオレはなかなかいい(バ)カップルになりました。
ヴィオレは健気にコザクラ女子道まっしぐら。それで飼い主大大変なんです~ぅ。

はじめまして~
らみぃさん~
はじめまして~。私のブログにお越しいただきまして、またとても暖かいお言葉をどうもありがとうございました。ミッフィの心配や、私の心配も本当にありがとうございます。
ミッフィはまだまだ体重が少ないですが、その後の経過をUPしましたので是非お越しくださいませ。

ポエミちゃん、うちのミッフィと同じ羽色のようにみえますわ~♪
可愛いコザクラさん達の様子をこれからも見させてくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いします♪


chacoさん
ミッフィちゃんのご心配で胸が一杯でいらっしゃる中に、チャパチチまでご来訪いただき、ほんとうにありがとうございます。
chacoさんのホームページすっごーい☆すてきぃー☆(興奮状態)もうしっかりブックマーク!
ところで!ラブバードツリーの里親募集でお迎えした我が家のジュビリもチェリちゃんと同じオーストラリアンシナモンの男の子なんですよ。そう目が葡萄色!お父さんがルチノー。お母さんがオーストラリアンシナモンだそうです。珍しいそうですね。里元さんに男の子だったとお知らせしたら驚いていました。

ポミエはオーストラリアンシナモンシーグリーンというのだそうです。お父さんが同じ羽色。お母さんがアメリカンシナモンシーグリーン。訳あって、この羽色の子を探しました。

子供の頃、文鳥のつがいを2ペア飼っていて、良く巣引きしてくれていましたが、子育て上手なお母さんはどうしても消耗して、良い子から早死にしてしまい、運命の理不尽を子供心に感じた思い出があります。女の子は心配ですね。
・・・といいながら、コザクラ4羽2ペアになってしまったすったもんだのお笑い経緯(http://chapatiti.blogspot.com/にございます。)
でもコザクラは、女の子がど根性あって気が強く、おしゃべりで面白く、小鳥を飼う醍醐味がありますよね。これからも宜しくおねがいいたします。
血統書!!すごっ。
お嬢様ですね、血統書ってすごい。
すごいかわいいけど、まだ若鳥?
春には良い時期になりますね。
2008.12.08 13:57 | URL | noharm #LbC7N53Q [edit]
noharmさんありがとうございます
わーっつ!noharmさんいらっしゃいませ。お越しいただけて感謝感激です。
ヴェルデ、ヴィオレの事は忘れられたようで、元気になりました。

ポミエったら、なにやら血統書が付いて来たんです。でもお父さんお母さんまでしかわからないのですが。小鳥にもあるんですね。DNA鑑定してあったからでしょうか。まっ、せっかくなので額に入れました。

今年の3/2生まれで、もう9ヶ月のギャルです。
おっとりタフな、お嬢様キャラでチャパチチインコファミリーに君臨しています。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://chapatiti.blog17.fc2.com/tb.php/5-53a75b84
