チャパチチは愛の言葉
lovebirdとのんびり夫婦のなんでもなーい生活

よいこ・わるいこ・バカップル?byジュビリ&ヴィオレその1

ジュビリヴィオレ。おかげさまで、堂々たるカップルになりました。

♪ふーたりーのため~。せーかいはあるにょ~♪(歌古すぎて判らんか・・佐良直美さん)
jubvio_yoiko_convert_20081226094414.jpg
古いついでに、見覚えある人。この構図。ハイ手挙げて!
よいこ~
yoiko_05.jpg
往年の名漫画輩出した、すごい子供雑誌。・・・の表紙の男の子と女の子。
汚れなき無垢な満面の笑みがなつかすぃー。

ヒョ~、”ぼかーしあわせだなぁ~”(これまた古い、若大将加山雄三さん)
jubvio_boku_siawase2_convert_20081226100204.jpg

ジュビリ。くちばしの横こすって、ウクレレ弾いちゃうかい?(昭和40年代に生きてた人用ギャグ)

でましたね、半眼うっとり。ヴィオレに膝枕してもらって、お耳かきかきの気分。

古き良き時代を彷彿とする、まったりよいこのカップルなん・・・でしょうか?
この2人。

その後の行方は、次回お楽しみに。
にほんブログ村 鳥ブログへ
よろしかったら、ポチッとお一ついただけますと、有り難く励みに存じます。

Comment

萌え萌え~♪
あい~あにゃたとふ~たるぃ~♪ ですね ( ̄ー ̄)ニヤリッ
知ってますとも!もちろん知ってますとも!

ジュビリ君よかったねー!
ヴィオレちゃんのハートゲットできたんだねー!
ヴェルデ君にもポミエ姫という美しいレディが現れたし、
パパンとママンもラブラブだし♪
チャパチチ家は真冬の季節もポカポカだわ~♪

『よいこ』めっちゃシブイセレクト にグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
「ひゃだ、いつの時代~?」ってマヂマヂ見たら…
かしの木モック知ってるし。。。時代だし(爆)
嗚呼懐かしき昭和40年代!

さてさて、それでこのよいこたちがこの後どぉなるのかしら~?
続きを楽しみにしてまーす (^o^)丿
2008.12.27 12:02 | URL | sas_p #t50BOgd. [edit]
No title
こんばんわ~ヽ(^o^)丿
ジュビリちゃん&ヴィオレちゃんのラブラブショット、見ていてとても微笑ましいペッタンですね~。
うちでも、そのような光景を見せてくれるカップルがおりますよぉ~。
小鳥さん達が寄り添っている姿は何回みても決して飽きることなく、寧ろずっと見つめていたいものですよね~。
今後のお二人さんの様子が気になるわ~
すごいっ。
仲が良いですねぇ。
うちは、喧嘩気味なんですよ。
怪我するほどはしないですけどね。
2008.12.27 17:57 | URL | noharm #LbC7N53Q [edit]
No title
うわ~、ステキな写真ですね~
ジュビリくんと、ヴィオレちゃん、
何を語り合っているんでしょ?!

以前の女王さまキャラが信じられないんですけど^^;
すっかり、恋する乙女のお顔になってますわ、ヴィオレ姫~♪
ジュビリくんも、”ぼかーしあわせだなぁ~”
絶対、言ってる~ e-415

よいこカップルの今後が楽しみでなりませぬ~ e-282
2008.12.28 15:41 | URL | ばっけ #- [edit]
可愛い~
憧れのバイオレットちゃん!!
二人で仲良しなのね。激かわ~
こんなに仲良しだと、二人の赤ちゃんが
見られる日も近いかもしれないですね^^

なつかしの歌もギャグも全部わかるし~
なんせ昭和30年代だもので…(^^;
2008.12.28 21:27 | URL | 雛姫 #- [edit]
sas_pさん
sas_pさんが知っていてよかった~
じぇねれーしょん共有仲間でチね。

ジュビリ、
羽クリッピングしてあってよく飛べないときは、邪見にされてかわいそうでしたが、
(旧チャパチチ:http://chapatiti.blogspot.com/2008/03/blog-post_6347.htmlみんなの生い立ち<鳥間関係ふくじゃちゅでしゅ>に記事が)めげない前向きな明るい性格で克服。羽もそろって、ついにその苦労が実りました。パンパカパーン☆パッパパパーン☆

「よいこ」の表紙みたいな構図。と云ったのはマルへ。
ほのかに残った記憶をたどり検索したら、オバQ、ドラえもん、怪物くん、忍者ハットリくん、アンパンマン、魔法使いサリー・・・etc.すごすぎる。
漫画のゆりかごですね将に。

「よいこ」がこのまま文字通りよいこでいてくれりゃー・・フェーン(涙)
ってな展開が!続編お楽しみに。
Chacoさん
小学2年生の時、祖母の家で孵った文鳥兄妹を飼って以来、飼鳥歴うん十年。
ラブラブ仲良し姿は、かわいく、ほほえましく、ほんと癒されますよねー。
コザクラは、ラブバードの面目躍如。”濃厚ぅなカキカキ・ラブラブ”で、ねっとり楽しませてくれますね。

清く美しい、可憐な”よいこ”の表紙のままでいてくれりゃー・・・
どうなることか。今後の二人です。
noharmさん
ヴィオレ♀はツンデレ女王さま。最初はジュビリのこと邪見にしていたのですが、地道なジュビリのアプローチで、ある日エグエグを受け取りました。それからこんなにラブラブに・・・。

好き嫌い変わることもあるんですね。まぁ、ラブバードは、わかりやすーい。文鳥みたいに殺すほどの凶暴な排斥はしないのがかわいいところですが。
ばっけさん
たらぼちゃんのお誕生日にクリスマス。大変楽しませていただきました。
お仕事、仕事おさめで一段落しました?お越しいただいて感激です。
私は、接客系のセクションに移動したので、年末年始お仕事です。
でも今日だけはお休みでーす。

ヴィオレ、一生懸命で健気なんです。
お目目うるるんさせて、女王キャラ封印か・・・
でもコザクラ女子ですから、強い強い。
かかあ天下とはこういうものかって。見習わなくっちゃ!?
しばしば、ジュビリ、ヴィオレの地雷を踏んで、(カキカキがへただとか)どつかれて、吹っ飛んでます。でも、エヘヘヘってよろこんでいるみたい。なにせ軽ーく明るいですから。このヒト。
鍛えられて育つのか、コザクラ男子。

たらぼちゃんも、ガールフレンド見つけて、いっちょ鍛えてもらいます?
優しいばっけママだけでいい!そうよねぇ。

”よいこ”がどうなるか・・・更新ゆっくり地道にがんばります。


雛姫さん
年末の忙しい中に毎日ブログ更新して、ヒナヒナちゃんの成長を見せてくださり、ほんとにありがとうございます。

うちでも巣引きさせてあげたいものですが、主婦正社員のらみぃでは、産婆さん勤まらないと、ふたりには、今のところがまんしてもらっています。

ヒナヒナが拾い餌して、朝晩2回差し餌で済むぐらいまで親といっしょでも手乗りになるなら可能かもしれません。
でも、4羽以上はお世話できない(時間的に)里子にださなきゃ。どーしよー・・・とぐるぐる思案~~★

雛姫さん!ついに30'sカミングアウト!だいじょうぶ。ローカルなブログだからばれないばれない。ちなみに、らみぃも・・こそっとカミングアウト。



良いお年を!!
今年も後10分ほどで終わりです
年内はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします!!
2008.12.31 23:50 | URL | noharm #LbC7N53Q [edit]
noharmさん
ご丁寧なご挨拶いただいて、恐縮至極でございます。
すみません。年末年始は仕事で、やっと今お返事かいているありさまで・・

こちらこそ、昨年はいろいろと御世話になりました。
noharmさん。今年もどうかよろしくお願い致します。

ブリちゃんピーちゃん。どうじょチャパチチ・インコズを、
よろちくおにぇがいちまちゅ。
A Happy New Year!!
らみぃさん、新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたしま~す。
昨年はらみぃさんと出逢うことが出来てとても素敵な一年でした。今年も変わりなくよろしくお願いしますヽ(^o^)丿
らみぃさんにとって、そして可愛いインコさん達も、とってもとって~~~も素晴らしい年となりますよう心よりお祈りいたします。
風邪、流行っているのでお気をつけてくださいませ。
いつもどうもありがとうです。嬉しいです。
新年おめでとうございます
chacoさん。そしてchacoさんの小鳥の皆さん
あけましておめでとうございます。

このお正月の真っ青な良い天気(東京地方)のように、晴れ晴れとした一年でありますように、
chacoさんご一家はじめ、ブログのお仲間の皆様がすごせますよう心よりお祈り申し上げます。

今年もよろしくおねがいいたします。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://chapatiti.blog17.fc2.com/tb.php/9-a523e4ee
