チャパチチは愛の言葉
lovebirdとのんびり夫婦のなんでもなーい生活

ヴェルデの沽券:だって長老だもん

皆様お久しぶりです。
らみぃ、じんわり回復してきました。
励ましてくださってほんとに嬉しかったです。感謝感激jumee��faceA76
これからは、皆様のブログにも訪問させていただけるでしょう。

さてさて、
我が家の長老コザクラ、ヴェルデ兄さん御歳7歳と7ヶ月。
長老としての沽券を保つべく、おもしろい行動をします。

放鳥するときは、一番にお迎えしますが、
かならずテントの中に一度入って
お迎えを待ちます。

殿が上座の間から、家臣のお願いに答えてお出ましくださるみたいです。

カゴに帰るときは一番最後。
特にジュビリが先に帰らないと絶対カゴに入らない!
若者たちが帰ったのを見届けて、
「しょうがないわい。帰ってやろうぞ。」

では、ちょいとお出まし風景を・・・




チャパチチ一家元締、ヴェルデのヴェルチンでやんす

最近のお気に入り場所がMacの上。
マルへがウンPしちゃうからダメダメ言っていたのですが・・・
根負け!
マルへとらみぃがいつも使っているのを見ていて、こここそ長老の沽券を示す
我がテリトリーと思っているみたい。

はい、もちろんウンPされてます。画面の上をちょろーんと垂れるモノが・・・
verde on mac
自慢げな顔。見てやってください。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
復活へGO!

ふつうの子&ナニな子:ポミエ技鍛えてます

ポミエでちゅーう!
しぇけんでは、「ナニ」といえば、あたちのことって、ウフフフ・・・
でも、おとうたん、おかあたんに、ポミちあ~ん�{
”こわいこわいくるよ”って言われてばかりなんだけどぉ。
でも。
らみぃかあたん、ちょいと元気になってきました。

ちょっと下のV見てよ。
ヴィオレねえたんが、普通なんだって。
あたちは、あたちは、あたちはナニ?


じょうじゅになったでちょ♡

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
もうちょいです

皆さんの励ましいただいて、じわじわ回復してきました。
あちらこちらおじゃまできるもで、もうちょっとかかると思います。
マイペースで恐縮ですが、のんびり復活に向けていきたいと思っています。
                             
                              らみぃ

ヴィオレからのお願い

みなしゃま、ヴィオレでしゅ。
らみぃかあたん、ながーくお休みしてごめんなさい。すこしづつ良くなってきました。
想像したより回復が遅くて、どーちよーっていてましゅ。

あたちの悩殺ポージュで許ちてあげてくだちゃい。
ウッフーン。



ブリブリぶりっ子でちゅ~

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
もう少し・・ごめんなさい

スポークスマン:ジュビリからお知らせ

皆さん、ジュビリです。
いつもチャパチチ家応援してくださってありがとうごじゃいましゅ。

お知らせがありましゅ。
らみぃかあたあんが、現在病気療養中で、にゃかにゃか更新できず、
皆さんの「ナニ」へのご期待に答えられないって、ウンウンいってましゅ。

もうちうわけありませんが、復活もう少しお待ち頂くかと思います。

jub_kururi_L1_convert_20090322233007.jpg
クルリンチョに磨きをかけようとちてまちゅ


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
ごめんなさい

「ナニ」な子ポミエ:その1

ヴィオレの付き添いで行った、小鳥のお医者さんでの健康診断。
ポミエ健康優良児�΂��B

先生「体格いいわねぇ、羽の色きれいねぇ」
キャリーに戻すと「あらーすごい元気ねー」


先生「このコ。ナニでしょ」

らみぃ「は~ぃ。ナニっしゅ」


pom_fukurasuzume1_convert_20090313130532.jpg
ナニって、しぇんしぇい。ポミちゃんおりこうでかわいいって?♡



����

こういうことよ�G���������͂��Ă�������早送りで編集しました。技をご堪能くだしゃい。





4分10秒で解体オッケー!(それを2分に縮めました)
これが毎日のポミちゃんの日課。
らみぃは毎日組み立てていましたが、秒殺!
らみぃ、めげた��������

ナニ=あばれんぼうの、やんちゃ娘 ってことヨ!


そして、今日も木枯らしポミ次郎は、一仕事終え去って行くのだった・・・

pom_nagayoji1_convert_20090313132912.jpg
ねっ。やっぱりポミエ、おりこうでかわいいでしょ。

絶句・・・�������

ナニ第2弾、目下編集中。いつも見てくださってありがとうございます☆

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
ガテン系インコ。ポミエにポチっとお願いします
